WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

2016-08-14から1日間の記事一覧

ブログ書きまくるの巻。

こんにちは。 お盆ですね! みなさんいかがお過ごしでしょうか? わたしは、ブログ書くかストレッチするか半身浴をするかという生活です。。。 詳細は後日書きますね。 初めて記事がはてなブックマークの人気記事に載りました( *`ω´) うれしいいい! そして…

植物の光合成でスマホを充電できるエコな発電プランターが画期的!

こんにちは! 太陽光や風力を使ったエコな発電技術が開発される昨今ですが、新たなアイテムの登場を発見したので紹介させてください! こちら! ビジュアルがすごい!笑 こちらはスペイン、バルセロナの企業が開発したプランター「Bioo」は、植物が光合成を…

日本発の「バッグに入る電気自動車」

こんにちは! こちら、Cocoa Motors(ココア・モーターズ)が開発した「WalkCar(ウォーカー)」は、持ち運び可能な、世界最小クラスの電気自動車です。 圧倒的にコンパクトなサイズ感と機能、そして遊びごころを兼ね備えたこの「車」は海外でも日本の技術革…

走行するだけで電気自動車が充電できる道路

こんにちは! 環境問題への関心の高まりを背景に、電気自動車が注目を集めていますよね。 確かに以前よりも、充電システムを備えたパーキングやガソリンスタンドを目にする機会が増えたように思いますが、それでもまだまだ不便なイメージがあります。 イギリ…

自動で洗濯物を畳んでくれる「時短家電」が優秀すぎる

こんにちは! わたしは家事をするのは嫌いではないですが、もちろん仕事が減るにこしたことはありません!!! 今まで、洗濯物を自動に畳んでくれるなんて発想はなかったのですが、それを叶えてくれるマシンが登場します! 「FoldiMate(フォールディメイト…