読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

イタリア縦断旅行行程予定

こんばんは。

 

今回のイタリア縦断旅行の行程を紹介します!

f:id:taoyakagirl:20160216120317j:plain

 

 

イタリアは縦に長い国なので、イタリアへ行くなら他の国と一緒ではなく、じっくりとイタリアだけを観光したいと思っていました。

イタリアは初めてなので効率的にたくさんのところに行けるようにしました!

 

・Day 1

f:id:taoyakagirl:20160216132214j:plain

KLMでアムステルダムスキポール空港経由でミラノへ。

 

私はスキポール空港がすきです! 空港の中に国立美術館があります! 

オランダは私の大好きなフェルメールの故郷なのです。今回はオランダに滞在はできませんが、せめて経由するならということで・・・笑 去年オランダへ行ったので、またおすすめスポットを紹介させてください。

 

初日は夕食をいただくくらいですかね・・・

ミラノに住んでるイギリスの学校で出会った友達と食べたい!予定調整中です( *`ω´)

 

 

・Day 2

ミラノ市内観光→ベローナ→ベネチア

f:id:taoyakagirl:20160216132321j:plain

いよいよ観光です!!午前中は、ドゥオモ、ビットリオ・エマヌエーレ2世アーケード、オペラの殿堂、スカラ座などにいきたいなと思っています。

 

午後にはミラノをでます・・・

なぜならベローナに立ち寄りたいので・・・!

世界遺産となってる街ももちろんですが、シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の舞台となったジュリエットの家に行きたい・・・!!笑 

 

そして、ベネチアへ移動して宿泊です。

 

・Day 3

f:id:taoyakagirl:20160216132133j:plain

ベネチア観光→フィレンツェ

サンマルコ寺院やサンマルコ広場ベネチアングラスの工房を回ったりゴンドラに乗りたいなあ!どんな景色なのか想像もつかないです。ああいうちっちゃい船はケンブリッジのパント以来です!

そして、南へ。フィレンツェで宿泊です。

 

・Day4

f:id:taoyakagirl:20160216132639j:plain

フィレンツェ→ピサ→フィレンツェ観光→ナポリ

 

この日は、まずピサへ向かいます。お目当てはもちろんピサの斜塔です。例のポーズで写真を撮るかは悩ましいですね・・・笑

そして、フィレンツェに戻ってきて市内観光です。ウフィッツィ美術館、花の聖母教会ドゥオモ、シニョーリア広場、ミケランジェロ広場とか周りたいですね。

 

そして夕方くらいにナポリへ。夜景が楽しみです!

この日はナポリで宿泊です。

 

・Day 5

f:id:taoyakagirl:20160216132715j:plain

ナポリカプリ島→ソレント→アマルフィナポリ

 

カプリ島どうしても入りたい・・・・・!!!!!

時期的に確立がよろしくないのはわかってはいるのですが。。。

2月が35%、3月が50%だそうです。。。 

うううう なんとか耐えて欲しいところです。。。

そして、アマルフィ!地中海の景色が楽しみです。

 

この日もナポリに泊まります。

 

・Day 6

ナポリ→マテーラ→アルベロベッロ

f:id:taoyakagirl:20160216124637j:plain

ナポリを出発して、マテーラへ。マテーラの洞窟。日本ではまず見ない景色なので、みてみたいです。そして、アルベロベッロへ。マテーラともまた違う白い家の旧市街。どうしてそういう家なのか、知識を入れてからいきたいです。

あの日はアルベロベッロに泊まります。

 

・Day 7

f:id:taoyakagirl:20160216132819j:plain

アルベロベッロ→ポンペイ→ローマ

朝からポンペイへ。歴史を感じたいです。一瞬にして火山灰に埋もれてしまった栄えていた都市の遺跡。

どんなことを感じるのでしょうか。

 

この日は翌日に備えてローマで宿泊です。

 

・Day 8

f:id:taoyakagirl:20160216132847j:plain

ローマ&バチカン市国

 

この日はバチカンへ出かけようと思います。サン・ピエトロ寺院バチカン美術館。

2015年12月8日から2016年11月20日まで「慈しみの特別聖年」だそうで、世界中から巡礼者がいらっしゃるそうです。ごちゃごちゃしてるのかな・・・ そうでもないのかな・・・

 

午後はコロッセオやトレビの泉をみて、ショッピングします。

私は習い事で声楽をずっと教わっていてイタリア歌曲がメインだったので、夜は芸術鑑賞ができたらいいなと思っています。

 

この日もローマで宿泊です。イタリア最後の夜ですね。

 

・Day 9

f:id:taoyakagirl:20160216133022j:plain

ローマ→アムステルダム

帰国です_φ( ̄ー ̄ ) アムステルダムを経由して、日本へ。

 

・Day 10

朝に帰国!

 

ざっくりですが、このような感じです。

宿泊先のホテルは全てwifiが使えるようなのでほっとしました笑

どうやらイタリアにいる間、全日程で世界遺産を訪ねることになりそうです( ^ω^ ) 

おいしい食事においしいワイン(私はイタリアワインが好きです)、素敵な景色と楽しみです!

 

 

読んでくださった人が参考になるような、息抜きになるようなイタリアの記事を帰国後書きたいとおもいます!

 

おしまい!