WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

名言シリーズVol.6

「醜い女性なんていない。ただ、怠慢な人がいるだけよ。」 

ヘレナ・ルビンスタイン

"There are no ugly women,only lazy ones."  

Helena Rubinstein(1870-1965)

 

f:id:taoyakagirl:20160217180630j:plain

彼女は、1902年オーストラリアのメルボルンに世界で初めてのビューティーサロンを開店し、その後ロンドン・パリ・ニューヨークに出店しました。

日本でも人気の化粧品ブランドですよね。

 

彼女は第一次世界大戦の真っ最中にニューヨークでビューティーサロンを開店した美容界のパイオニアです。戦時中にすごいですよね!

戦争という誰しもが余裕のない世の中で、この事業が成功するなんて思いもしませんが、全米に店舗を構えるまでに繁盛します。

 

いつだって女性は美しくありたいという女性の心をとらえたのです。

 

彼女のお店には人気画家のジョアン・ミロが手がけたカーペットが敷かれ、パウダー・コンパクトは人気画家であるサルバトール・ダリがデザインしたものでした。

美容という分野にアートやサイエンスをとりいれたのです。

 

すべては女性に美しくあるための努力を怠らせないように。

 

醜い女性なんていない。ただ、怠慢な人がいるだけよ。

 

心にぐさっときますね・・・

はい、怠りがちです。。。

保湿と日焼け対策しっかりします!!!

 

 

 

おしまい!