読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

イタリア縦断旅行1/3ハイライト観光編

こんばんは。

 

イタリアでおいしい食事にワインをいただいてほろよいのなかですが、ざっくりと1/3を振り返りたいと思います!

 

飛行機のことは前に少し書いたので、イタリアのことを。各都市のハイライトだけをお届けします!笑

 

ミラノ観光からスタートしたこの旅ですが、ミラノのドゥオーモの存在は圧巻でした。

 

そして、エマヌエーレ2世へ捧げられたアーケードがこちらです。

f:id:taoyakagirl:20160221055901j:plain

いろいろ意味がこめられていておもしろかったので、写真を含めて後日・・・!

ここは高級ブランドが並んでいました。少し前までは一角にマクドが入っていたそうなのですが、プラダ様がアーケード内に店舗を構えているにもかかわらずお買取になられたそうです笑

やはり、プラダ、グッチ、フェラガモ、フェンディなど地元のブランドは強いですね!

 

そして、ベローナというロミオとジュリエットの舞台となった街へ。

ジュリエットのお家です! 例のバルコニーもありました!ここで愛をささやいてたのですね・・・!!! 家の手前の壁には世界中のカップルの落書きがありました。

f:id:taoyakagirl:20160220054907j:plain

ここはとてもかわいい街で、赤い大理石がとれるらしく、様々なところに大理石が使われていました。(アンモナイトもいろんなところにいらっしゃいました)

ここで、いい結婚ができるようにお祈りしてきました!

次にベネチアですが、素晴らしかったです・・・!

景色が素敵すぎました!

f:id:taoyakagirl:20160221061101j:plain

島は、バスも自転車も禁止だそうで、バスで近づけるところまでいったあとは、モーターボートにのってこの島へ入りました。もちろん、ゴンドラにも乗りましたよ! 昔、ベネチア共和国という1つの国だったそうでその繁栄を感じることができました。いやー、本当にきれいでした!

上の写真の反対側の景色は、海と街並みと、スイスとの国境のアルプス連峰が雪化粧をまとっていて見たことのない景色でした!

 

そして、移動してフィレンツェにたどりつきました!

 

足早にいくとこんな感じで旅が進んでおります!

今のところベストはベネチアです!ほんっとうにきれいです。写真をもう少し厳選したのをのせたいのですが、wifiが弱くてどうしようもないので改めて紹介したいと思います。

 

今のところ大きなハプニングはなく、順調に進んでいます!強いていうなら、観光におされすぎてあまりお買い物ができていないことですかね・・・

 

肩こりはえぐいことになっていますが、このまま走りきりたいと思います!ローマでの過ごしかた考えなきゃ・・・!

 

おしまい!