WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

れんあい

こんばんは。

 

恋愛ってむずかしいです。

 

シンプルにむずかしい面と、絡み合っててむずかしい面と。

 

そしてなにより、初めの純粋に惹かれあった気持ちを見失いそうになる時がきて、それがすごく怖かったりもします。

 

自分は見失っていなくても相手が見失っている時、どうすればいいのでしょうか。はたまた、逆の時は相手はどうすればいいのでしょうか。

 

f:id:taoyakagirl:20160222072635j:plain

 

わたしに恋愛はとてもむずかしいもので、いったいぜんたいどこから切り込めばいいのかすらわかりません。

 

ひとめぼれであっても、時間をかけて好きになったのであっても、奇跡的にお互いが惹かれあい、関係を構築していても、付き合いを進めると喧嘩が発生したり、ふとしたことであっという間に信頼関係が崩れ去ってしまう。

 

本当に儚いものだなと思います。

 

初めはお互いを尊重して大事に大事に接していたことが、信頼関係ができてきてどこか雑な部分もでてきて・・・

 

それってどうしようもないことで、一概に悪いことでもないとわかっているのに、それを避けようと足掻いてる自分もいたりして嫌になります。

 

もちろん、恋愛に完全なるマニュアルなんて存在しないと思います。

 

ちょっとしたテクニックはあっても。

 

少しずつ頭を整理して、わたしなりに思う恋愛のことも書いていきたいと思います。

 

おしまい!