WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

イタリア縦断旅行vol.7ソレント&アマルフィ編

こんばんは!

変な時間に投稿してしまったので、前回のを読んでない方はぜひ!!

お気に入りスポットの記事なので・・・笑

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 そんなわけで、カプリをあとにして、船でソレントへ。

f:id:taoyakagirl:20160312205851j:plain

 

相変わらず窓が汚くて景色を楽しめない。。。笑

 

ソレントは、南イタリアに数あるリゾート地の中でも落ち着いた雰囲気の場所でイギリス人の方に人気があるそうです。

f:id:taoyakagirl:20160312210505j:plain

 

街並みはこんな感じで・・・

f:id:taoyakagirl:20160312210428j:plain

南イタリアらしく、街路樹はオレンジ!!

南イタリアにいるんだ!!って実感が湧いてきます。

 

ソレントを通過し、目指すはアマルフィ

映画でも有名になりましたよね!

山道をぐんぐん進んでいきました。

 

道中はこんな屋台が!

f:id:taoyakagirl:20160312214137j:plain

たくさんの種類のパスタ、甘いオレンジ、トマトや唐辛子、にんにくなどの香辛料や調味料。オレンジはとっても甘くて美味しかったです!!

 

そして、この黄色いものは何かと申しますと・・・

f:id:taoyakagirl:20160312214332j:plain

 

レモンなんですって!!! 

こちらでは珍しくもなんともないそうです笑

 

こうしてドライブすすめていくと・・・

f:id:taoyakagirl:20160312214613j:plain

アマルフィーーー!!!

もともとはアマルフィ公国として発展したそうです。

狭い土地を有効利用するためにこのように建物が立ち並んだそうです。

 

市街地を目指してまだまだドライブです!

 

街は・・・

f:id:taoyakagirl:20160312215056j:plain

こうなっています!

険しい自然と海と建物のコントラストが美しい・・・

 

まず目に入るのが大聖堂!9世紀に建てられたものだそうです。

f:id:taoyakagirl:20160312220458j:plain

近くにはレストランが並んでいます!

f:id:taoyakagirl:20160312220707j:plain

 

中に入っていくと・・・

f:id:taoyakagirl:20160312215615j:plain

こんな感じになってます・・・

明るくはないです笑

お土産やさんやちょっとしたお店が並んでいます。

外敵の侵入を防ぐためにややこしい造りになっているそうです。

 

 

ここでは、ファーティマのモチーフのピアスとアマルフィを木の板に描いたものを購入しました。現地のアーティストの方が描いた作品を売っているお店で購入しました!

 

f:id:taoyakagirl:20160312220309j:plain

現在はこのように電話の上の空間に飾っています( ´ ▽ ` )ノ画質悪くてすみません。。。

 

我が家には絵が数点飾られていて、なにかいいもの(特に大きめの布のもの)はと探していまして・・・

 

ローマでまたいろいろ探すこととなります笑

 

アマルフィ観光のあとは、ナポリに戻って同じホテルで宿泊しました!

 

ソレントはオススメ度星3つ。アマルフィは星6つです!

 

アマルフィは一度は見るべき景色だと思いますが、近いうちに2回目はないですかね・・・

 

おしまい!!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp