読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

Tedx!!

こんばんは!

 

みなさん、日曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

わたしは、読者の数が1人減って少ししょんぼりです。。。

 

増えないのも悲しいですが、一度登録してくださった方が離れていくというのはさらに悲しいです。。。

 

おもしろい記事書けるようにもっともっと精進します・・・!!!

 

さて、今日はTedxのスタッフの説明会に行ってきました!

そして、スタッフとして携わることにしました!!

 

f:id:taoyakagirl:20160320221015j:plain

みなさん、TEDやTEDxってご存知ですか?

TEDxとは「広めるべきアイデアを共有する場」の精神のもとに創設されたもので、youtubeなどにあがっている動画を見たことがある方が多いと思います。世界170カ国以上に広がっている輪です。

 

私がTEDっておもしろいな、こんな考え方があるんだなとか刺激をもらったものを3つとりあえず3つあげたいと思います。(改めて、おすすめというか、きちんと紹介させてください!!)今まで見たことない方はぜひ!!

3つとも全く違うジャンルですがおもしろいです! とくに2つ目は笑っちゃいますw

 

www.ted.com

www.ted.com

 

www.ted.com

初めてTEDの動画を見たとき、なんておもしろいんだと思いました。こんな考え方があるんだとか、こんなことが起こっているんだとか・・・!

 

そして、日本でも何か参加することはできないのかと思い、自分の地域の近くのTEDxにコンタクトをとって、今に至りました!

参加できることは本当にうれしいです!!

 

わたしが、TEDxにおいて力になれることはなんなのか、なにを求められているのかを模索しながら参加させてもらいたいと思います!

スタッフの方はみなさん所属も年齢もバラバラで、本当にいろんなジャンルの人がいました。しかし、共通しているのはみなさん熱い!!

本当に刺激的な環境になりそうで楽しみです!

いろんな人と関わることができるのは、ワクワクが止まりません笑

 

また、詳細といいますか、近況報告させてください!

 

今年の目標の1つである、新しいコミュニティに参加するというのはこれでクリアですかね!!( ´ ▽ ` )ノ

 

おしまい!!