WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

素ってなんだ。

こんにちは。

 

素ってなんだろう。

 

たまに考えてしまします。

 

f:id:taoyakagirl:20160327163304j:plain

たまたま友人と話す機会があったので、思ったことを少し。

 

素の自分じゃないんじゃないかって思うことありますか?

 

例えば、好きな人ができて無理してしまう。

その人に好かれたくて。

 

他には、友人に気を使いすぎて無理してる気がしてきたり。

 

でも、それも、誰かに強いられてるわけじゃくて自発的なものだから、素だと思うし。。

 

あれれって。

 

でも、私はどれもこれも素な自分じゃないのかなと思います。

 

他人の目を気にしすぎて自分がなんなのか訳がわからなくなってしまうようなことになったことはないからそんなこと言えるんやって言われそうですが。

 

そもそも、完全にフラットな状態の自分の素を知っている人ってどれくらいいるんでしょう。

 

幼い頃のように何も考えずに無邪気に遊んでたような時期に遡らないと厳しいんじゃないでしょうか。

 

素の自分とは無意識のうちに他人によく思われようとか嫌われたくないと動いてしまうのを全て撤廃した状態です。

 

いきなり自分に自信をつけて他人と向き合うなんて無理です。

それに、いきなり気遣いなく他人と関わって、いわゆる素でいるなんて無理です。

 

相手に受け入れてもらうことばかりを願い、受け入れてもらえてないと嘆くんじゃなくて、自分から少しずつでも心を開くことが必要だと思います。

 

 

そうすると、この人なら大丈夫だと思ってもらえるはずです。

 

素ってなんだろう。

 

難しいですね・・・!

 

おしまい!

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp