WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

イタリア縦断旅行vol.20イタリア発ファストファッション編 in ローマ

こんばんは!

 

バチカンをようやく抜けて、いよいよローマ観光です!

 

ローマにはコロッセオ・真実の口・フォロロマーノ・トレビの泉などなど観光スポットがたくさんあるのですが、今回は買い物に勤しみました笑

 

ディナーはカンツォーネを聞きながらいただけるお店でいただきましたよ!

 

さて、ハイブランドのものは空港やベローナ・ヴェネチアで購入したので、ローマではイタリア発のファストファッションのお店やそこまでは安くないけど、イタリア発で日本に入ってきていないようなお店で買い物することに捧げました!

 

なので、行ったショップを紹介したいと思います!

1.terranova

f:id:taoyakagirl:20160404205709j:plain

驚きの安さでした!

服だけでなくバッグ・靴・ファッション雑貨なども揃っています。

服で安いものなら500円くらいだったかな・・・

とにかく安くて驚きました!!

使いやすいシンプルなものもたくさん置いてありましたよ!

私は、バッグを色違いで2つ購入しました。

f:id:taoyakagirl:20160404210254j:plain

f:id:taoyakagirl:20160404210257j:plain

A4もすっぽり入るサイズでチャックもついているので、通学用にと思って買いました!

1つ3000円未満ですが、安っぽい感じも全くないので日々使いたいと思います!

営業時間も朝の9時から夜の10時までなので、利用しやすいですよ!

 

2.CALZEDONIA

f:id:taoyakagirl:20160404210817j:plain

ヨーロッパに約2000店舗ほど展開されているお店です。

レッグウェアとビーチウェアが人気だそうです、

レギンスやスキニーの種類は豊富で充実していました。

 

3.intimissimi

f:id:taoyakagirl:20160404211738j:plain

下着やさんですが、部屋着や洋服も出ています。

日本にもありますが、洋服はイタリアの方が圧倒的に充実しています。

シンプルで着まわしのききそうなものが多かったです。

値段はめちゃくちゃ安いというわけではありませんが、日本にはないようなきれいな色のものが多かったです!

カーディガンとアクセサリーのついたTシャツを購入しました!

 

4.OVS

f:id:taoyakagirl:20160404212115j:plain

ローマでよくみかけます。

駅にも大きな看板が出ていました。

印象はH&Mみたい!笑

生地はH&Mよりもしっかりしていると思いました。

 

5.Brandy Melville

f:id:taoyakagirl:20160404212912j:plain

かわいい服がたっくさんありました!

今まで紹介させてもらったところはイタリアらしい鮮やかな色にシンプルなデザインが多かったのですが、きれいめなのはキープしたまま少しカジュアルさも入ってて素敵でした!

ハワイやパリなどいろんな国に展開されているようです!

 

6.Massimo Dutti

f:id:taoyakagirl:20160404214805j:plain

このお店はイタリア発なのですが、今はZARAの傘下で、ZARAの上の高級レーベルと位置づけられているようです。デザインに加え、生地も良質なもので、値段は安いわけではありませんが、長く着れそうな上質な上品なものが多かったです。カシミアの商品や革商品が特に魅力的でした!

トップスとイタリア製羊のナッパレザーのジャケットを買いました!

f:id:taoyakagirl:20160404215157j:plain

このジャケット気に入りすぎてやばいです笑

 

よかったら、参考にしてくださいっ!

 

次回は、ローマの街並みを紹介したいと思います!

 

おしまい!!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp