WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

イタリア縦断旅行vol.21ローマ編

こんにちは!

 

前回は、イタリア発のファストファッションを紹介させてもらいました!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 日本にはないデザインや色使いのものを見つけるのは、海外旅行でのショッピングの醍醐味ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

目当てのお店をはしごしてたわけなのですが・・・

こちらがオペラ座

f:id:taoyakagirl:20160405114953j:plain

バレエとオペラが交互に上演されていて、オペラを観たかったのですが、バレエだったので断念。。。

 

移動の道中はと言いますと・・・

f:id:taoyakagirl:20160405120913j:plain

こんな感じ!

ローマっぽいとこを選んだつもりです笑

 

そして、昨日紹介させてもらった Massimo Duttiも入っている La Rinascente という百貨店。

f:id:taoyakagirl:20160405115829j:plain

 

百貨店とは思えないオシャレさ!

f:id:taoyakagirl:20160405120318j:plain

このように、買い物に疲れた人が休憩してはります。

 

近くには、OVSのショップもありますよ!

またまた移動しまして・・・・

f:id:taoyakagirl:20160405121130j:plain

石畳と重厚感のある建物が美しいです。

 

ちなみに、こちらが三越百貨店

f:id:taoyakagirl:20160405120614j:plain

日本人のスタッフもたくさんいらっしゃって、日本への荷物の郵送もスムーズです。

そして、なによりお手洗いが無料でかつきれいという日本スタイルで素敵すぎます笑

安心感が半端ないです笑

品揃えに関しては、無難といったところでしょうか。あんまり最新のものなどはなかったですが、キッチン用品やエスプレッソメーカーなどを購入するのはいいかと思います! 日本円での支払い・おつりをユーロなども可能なので、ユーロが足りなくなった方もお立ち寄りするのはありかと!

 

そんなこんなでイタリアを後にしてオランダのスキポール経由で帰国しました。

ローマの空港では・・・

免税手続きを終えて・・・

f:id:taoyakagirl:20160405121711j:plain

 

最高のジェラート屋さんです!! チョコレートの量り売りもしています。

f:id:taoyakagirl:20160405121829j:plain

一番人気のカスタードとピスタチオをいただきました!

 

他には・・・

f:id:taoyakagirl:20160405121942j:plain

ベンツのカフェや!

f:id:taoyakagirl:20160405122016j:plain

フェラーリのカフェがありました( ^ω^ )

 

アムステルダムスキポール空港は、ただでさえ空港内に美術館があったりと楽しめる場所はたくさんあるのですが、さらに大掛かりな工事をしていて、免税店のブティックがさらに充実するようでした!

 

21回に渡ってイタリア縦断旅行の記事を書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

あと1回だけまとめを書いてこのシリーズを完結とさせていただきたいと思います!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp