WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

こんばんは。

 

今日は大学へ教科書の購入と健康診断に行ってまいりました。

 

大学も桜がきれいに咲いていました( ^ω^ )

 

にしても、

 

教科書高すぎ!!!!!!!!!!笑

 

医療系高いのはある程度仕方ないのは、わかってるけど、わかってるけど、5万円ほどしました。。。

 

わたしは、TOEICのスコアにより英語の授業が免除だし、教養も教科書がいらないのをとることになったので、他の人よりも教科書代は安いはずなのに。。。

 

医学書は平気で1万円とか言い出すから本当に怖い。。。笑

もっと高いのもざらにあるし・・・

 

ほんまのほんまのほんまにちゃんと使うんやろうなあああああああ 

 

って感じです。

使うならいいけど。。。

 

理系科目が大の苦手で、少しでも教科書に向き合う気になれるように、イニシャルのはんこを押してます。笑

もちろん、誰の本かわかるようにするのが第一目的なのですが、わたしの場合は自分を鼓舞する要素の方がおおきいです笑

アムステルダムでオランダ王室御用達の文具屋さんで買ったはんこ。

f:id:taoyakagirl:20160405210225j:plain

左はHで右はNとHが組み合わさったものです。

これがあると、少しは頑張れる気がします笑

左の方の繊細なデザインも好きですし、右の少しゴツゴツした感じも気に入っています( ´ ▽ ` )ノ

 

ちなみに、お店の外観は・・・

f:id:taoyakagirl:20160405213720j:plain

こんな感じでした!!

はんこが山積みなのがわかりますでしょうか?詳細は西欧3カ国周遊の記事で書きたいと思っています!

 

文房具屋さんは何時間でも遊んでられます笑

 

 

そしてそして、健康診断は相変わらず滞りなく終わりました!

結果もなんの異常もないといいのですが。。。

 

教科書も購入して、明日を挟んで明後日からいよいよ新年度の授業がスタートです。

小難しそうな名前のついた専門科目も増えて、不安もいっぱいですが、周りの力も借りつつなんとか乗り越えたいと思います。

英語の授業がないぶん、有意義に使えたらなあと思っています。

 

わたしだけでなく、今持っている高3生もいよいよ本番なので、わたしも悔いのないように引っ張っていかなきゃと気を引き締めているところです!

 

明日は、イタリア縦断旅行の写真などを編集してくれている友人が福岡からはるばるやってきてくれるので、会えるのが楽しみです!

 

TEDxで使用するプロフィール写真なども明日彼に撮影してもらおうと思っています!

 

学校始まるん嫌だなんて小中高と1度もおもったことありませんでしたが、大学生になって、心の奥底から思っています笑

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp