WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

1泊鳥取旅行Part3

こんばんは!

 

鳥取旅行の2日目のお話です!

前回まではこちら!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 2日目は、お世話になった旅館を出発して大山へ!

 

広い道を進んで・・・

f:id:taoyakagirl:20160418204603j:plain

信号はほとんどなくて、あっても黄色点滅ばかり!

初心者にはありがたい・・・!!笑

 

どんどん山道になり・・・

f:id:taoyakagirl:20160418204731j:plain

冬だから少しさみしいですが・・・笑

 

そうこうしていると、おめあての大山まきばみるくの里につきました!!

 

目の前には大山!

f:id:taoyakagirl:20160418205613j:plain

 

九州の山のようなダイナミックさがありました!

 

そして、ここでランチ!

f:id:taoyakagirl:20160418205759j:plain

鳥取県産の牛肉カットステーキ!

お肉がとってもおいしかったです!

肉厚でしっかりした食感が楽しめました!

やわらかすぎず、固すぎず、ちょうどよかったです( ´ ▽ ` )ノ

 

そして、もちろんソフトクリーム!

f:id:taoyakagirl:20160418210023j:plain

外が寒かったので車内で食べたので、写真を撮る頃には、こんなやる気のない感じになってしまいました笑

 

味はもちろん最高です!

牧場のソフトクリーム。

濃厚な牛乳の味を感じることができます!

 

お土産コーナーも充実していて、ばらまき用のお菓子から地ビールなどまでいろんなものが揃っていました!

 

そこで購入したコーヒー牛乳を飲みながら、車を進めて倉吉へ!

 

ここは、江戸から大正にかけて作られた赤瓦や白壁土蔵群で有名な観光地です。

 

街並みは・・・

f:id:taoyakagirl:20160418210737j:plain

f:id:taoyakagirl:20160418210841j:plainこんな感じです!

京都や奈良とはまた違う情緒です。

 

ポストも昔の形!

f:id:taoyakagirl:20160418211307j:plain

 

小さな街でしたが、あたたかみを感じました!

 

ここでおやつも!

f:id:taoyakagirl:20160418211425j:plain

4人で違う味を!

しそ、一味、七味、味噌だったはず!

 

おいしくいただきました!!

 

そして、レンタカーを返却して鳥取駅へ。

そのまま高速バスへ乗って、日常に戻りました!

 

女子4人での旅行は初めてだったのですが、ただただ楽しかったです!!

たわいもない話をしながら、温泉やおいしい食事・観光を楽しむのもいいですね!

 

また、夏にいけたらいいな!!

 

おしまい!!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp