読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

ブログ始めて2ヶ月

こんばんは!

 

ブログ始めて2ヶ月になりました!!

 

f:id:taoyakagirl:20160422210438j:plain

 

1ヶ月が経過したときと比較すると、読者数は2倍強になりました( ´ ▽ ` )ノ

 

ありがとうございます!!

 

アクセス数の解析結果も、はてな関係から来てくださる人の割合が減り、検索でひっかかって来てくださる人が増えたのが大きな変化です。

 

一方、1日のアクセス数は波があります・・・

1日1000を超える日もあれば、100を超えるのがやっとな日もあって・・・

まだ初心者でよくわかってないです(´・_・`)

 

字のサイズも小さい方がいいのかなとか、こういう記事は書いても仕方ないのかなとか、twitterとかSNSを利用しないと限界があるのかなとかいろいろまだまだ模索中です。。。

 

大学も始まったので、これからの1ヶ月は今までみたいに1日記事や3記事更新することは厳しいかもしれませんが、がんばりたいです!

コツコツやり続けることが苦手なわたしですが、ブログは放棄したくない!!!

 

3ヶ月目を迎えるまでの目標は、読者200人と1日のアクセス数を安定の200にすることです!!

 

この1ヶ月で思い入れのある記事を4つ紹介させてください!!

 

1.<<西洋美術展>>フェルメールレンブラント展の感想Part2

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 自分が印象に残った作品を感想と専門家でもないのに少々解説的なものも入れて、受け入れてもらえるのだろうかと不安に思いながらも、好きな気持ちで書ききった記事です・・・! こんなにスターつけていただいて、めちゃくちゃうれしかったのを覚えています(((o(*゚▽゚*)o)))

 

2.イタリア縦断旅行vol.11ポンペイ編ディープなお話ver.

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

ポンペイ! 行くまではそんなに期待してなかったのですが、本当に面白い場所でした! 時の流れを感じることができます。

滞在時間は短かったのですが、面白いと感じたエピソードがたくさんあったので、分割しました!

また、10年後とか自分が成長したって感じられるときに行きたいです!!

 

3.新・映像の世紀 第1集 百年の悲劇はここから始まった Part1

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 ずっと書きたかった記事です。

何回も見てしまいます。歴史はいろんな視点があるから、すべてを鵜呑みにするのが正解ではないと思っています。いろんなものを見たり読んだりして教養を身に付けたいです。

 

 

4.自分の居場所

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 居場所ってなんなんだということを中学の頃から考えることがときたまありました。

当時は、自分がいろんなコミュニティーにいて、いわゆる居場所がいくつかあってよかったなくらいにしか思っていませんでした。

自分の信頼できる仲間がいるっていいものですね!!!!( ´ ▽ ` )ノ

 

これからも、The road to be a Taoyaka girl をよろしくお願いします!!!

 

おしまい!