WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

おいしいもんたべたった!@土佐清水ワールド

こんにちは!

 
週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 
昨日は、友達の誕生日のお祝いに渡す色紙を友達と集まって作って、家庭教師しにいきました!
そして本日は、TEDxのイベントにおいて当日のみボランティアとして参加してくださる方向けの説明会を開いたので、出席してきました!
 
 
昨日のことなのですが、地下鉄に乗ってスマホをいじってると、なんとちょうちょが画面におとまりになられました...!!!!( ;∀;)
 
びっくり!!!!!(°Д°)
 
とりあえず、画面をオフして必死でスマホを振って振り落とすことに...
 
 
恥ずかしかったです( ̄ー ̄)
 
どこから迷いこんできたのやら...
 
 
この週末はおいしいものをいただいて幸せでした!
まずは、今日のランチ!

f:id:taoyakagirl:20160424202930j:plain

訪ねたのはこちらのお店!

同じチームの方に教えていただいて、チームのメンバーでランチ!

 

メニューはほぼ3つで、かつおかぶりか鳥です!

 

ここのお店の前につくだけで、藁焼きの香りがします!

 

わたしは、たたきの定食を注文しました!

f:id:taoyakagirl:20160424203239j:plain

 

どどーーん!!

 

かつおの分厚さが想像以上でした!!

1切れあたり、百貨店とかで売ってるやつの2倍3倍はあります!

 

これで並なんですけど、ボリューム満点です!!

f:id:taoyakagirl:20160424214938j:plain

新鮮で、たたきのいい香りとにんにく・たまねぎがよくあい、ご飯が進みます!!

 

とってもおいしかったです!

これで1000円は安い!!

ごちそうさまでした!!

 

また他のものも食べにきたいなあ・・・!

 

 

そして、お次は31アイスクリーム!

31がめっちゃ好きなわけではないのですが、人気no.1のポッピングシャワーのポップロックキャンディが2倍に増量ということで気になって食べにいきました!

 

f:id:taoyakagirl:20160424215516j:plain

もう一つは期間限定のドルチェ・ビータ。

チョコレート風味のヘーゼルナッツアイスクリームに、バニラムースアイスクリームを混ぜたものだそうです!

 

感想は・・・

ポッピングシャワーは甘すぎました・・・

はじけ具合はそんなに変わらないような・・・

でも、2倍に増量ということで、口の中に綿あめというか、カステラの底のザラメのような砂糖の塊が口に残って、途中であきちゃいました・・・

ごめんなさい。。。

 

もう1つのドルチェ・ビータはと言いますと・・

めちゃくちゃおいしい!!

上品な甘さの中のナッツは格別です!

食感も楽しめてこれは大正解!!!

 

おすすめします!!

近々行かれる方はぜひ!!( ´ ▽ ` )ノ

 

明日から、GWまであと少しがんばれそうです!!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp