WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

受け入れること。

こんにちは。

 

受け入れるって難しいことです。

 

ふがいない結果、せまりくる現実。

 

他にも、友達関係も恋人関係も、すべての人間関係において出てくる課題だと思います。

 

気にくわないことや、自分の今までの価値観とは違うことが湧いてきた時に、否定的な感情だけを抱くのではなく、異文化交流だと思って、そういう考え方もあるのだときちんと向き合って受け入れることは簡単なことではありません。

 

違うからと拒否してもめることは簡単です。

 

受け入れることこそが愛情である。

なぜなら、それは相手を思いやることではじめてできることだ。

 

と、高校時代の恩師に教わったことをふと思い出しました。

 

好きな人・大事な人があれしてくれないこれしてくれないと言う前に、こういう人なんだなとかこういう考え方をしてるんだなと考えることがどれほど大事か。

 

そして、受け入れてもらえた安心感や喜びは必ず本人は実感し、信頼関係は必ずや強固なものとなりますよね。

 

 

誰かを受け入れるって素敵なことだなと。

 

受け入れるための心の余裕を常に持てる自分でいたいなと思います。

 

f:id:taoyakagirl:20160509155915j:plain

おしまい!

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp