WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

夏は受験の天王山

こんにちは!

 

あっという間に5月も中旬になり、はやくも夏休みの予定が着実に埋まっていっております。

 

旅行の記事の更新が滞っているのは、写真の編集をしてくださってる方が忙しいそうなので、もうしばらくお待ち下さい!

 

さて、今、家庭教師をしている生徒が高3でいよいよ夏休みが近づいてきています。

 

夏に演習に時間をさきたいので、それまでに基礎をつくりあげたいと思うと、私の方が焦りそうです。

 

夏休みは学校もなくて1日自由に使えるのに、そこで基礎の勉強でくすぶるのはもったいないので、そこで問題演習をごりごりしてもらいたいです。

 

どうにか受かってほしいです、本当に。

 

英語は単語と文法、地理・化学は必要なだけの知識、数学は応用に使う基礎の問題を解けるだけの力、国語は漢字・古典単語・敬語・助動詞・句形の暗記、物理は公式の使い方。

 

部活も学校の宿題、定期考査もあって日々やらなければいけないことがたくさんあるのはよくよくわかっているのですが、時間をなんとか最大限に生かせるように手伝えたらなと思っています。

 

8月の模試で、それ以降に勢いをつけるためにも結果を出してほしいので、私も気を引き締めてがんばります。

 

ずっといっしょにいるわけではないので、各科目のペースメーカーになり、インプットとアウトプットのバランスをコントロールすることが鍵だと思っています。

 

私が緊張する!!!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp