WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

今週のお題「植物大好き」

こんにちは!

連続投稿で、前回の記事をまだという方はぜひ!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

 

今週のお題に初めて参加します!( ^ω^ )

 

植物というと括りがとても大きいですが、わたしは植物の中でもお花畑というか、いろとりどりのお花を見るよりは、木やコケをみるのが好きです。

 

きれいな花をみるのもいいのですが、ベンチなんかに座って考え事をしたり、ずっとその空間にいたいなって思うのは緑に囲まれているときですかね・・・

 

 

今まで行った中で一番良かったのは、屋久島の白谷雲水峡

f:id:taoyakagirl:20160514154730j:plain

 

もののけ姫のモデルになったと言われている場所です。

 

ここに行きたくて、屋久島に行ったのですが、大正解でした!!( ´ ▽ ` )ノ

 

本当に感動しました。

 

こんな道がずっと続いていて、トレッキングを終えて、白谷雲水峡から出たどこかクリアになれたような気がしました。

 

他にも、屋久島ではウミガメの産卵を見たり、ダイビングをしたり、向こうでは普通に食されているトビウオを食べたりと満喫しました!

 

トビウオ、おいしかった!!

ビジュアルはなかなかです笑

f:id:taoyakagirl:20160514155033j:plain

 

この記事を書いてたら、また久しぶりに屋久島行きたくなってきた!!!!

 

離島と緑の自然が好きなわたしにとっては本当に文句の言いようのない場所でした!

 

近々行きたいなあ・・・!

 

 

おしまい!

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp