読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

過去って簡単には断ち切れない件

Mind Life

こんばんは。

 

今朝、通学の途中で久しぶりな高校の同期に会い、とてもうれしかったのですが、それもつかの間でした。

 

というのも、それをきっかけに今の近況を根ほり葉ほり聞かれているのです。(進行形)

 

別に近況を聞かれるのが嫌なわけではないのですが、久しぶりに会えたからどうしてるのかなと思って聞いてきたという雰囲気ではなく、どこかゴシップを探すようなそんな聞き方ですごく不愉快に思ってしましました。。

f:id:taoyakagirl:20160519211321j:plain

わたしが高校卒業後、浪人や仮面浪人をしていたので少々ややこしい経歴になっているため、彼女をそうさせてしまっているのもわかるのですが・・・

 

浪人の期間はとても有意義なもので、成長するきっかけをたくさんくれました。

これは心から思います。

 

今の大学に進学したことも全く後悔はないのですが、自分の納得のいく結果を得たり、何かを成し遂げてから会いたいなと思う人が多いのも確かです。それまではどうかそっとしておいてほしいなあっていう。

 

そして、それを察してほっといてくれる人がいてるのもわかっています。

 

そうやって、ほっといてほしいと思っていながらも、どうしようもなく辛い時に連絡したら受け止めてくれる人たちには本当に感謝してます。

 

 

きっと、なんやかんやどこかコンプレックスのようなものがあるんでしょうかね。

消化しきれていないものが。

 

少し前までは、現実を受け入れることができずにいて、最近になって、大学の友達の優しさにも助けられ、受け入れるところまではきていて、自分では消化できたと思っていたけれど、実はまだ消化できていないんじゃないかと思ったりしました。

 

自分で納得のいくなにかしらの結果を出せるまでは、きっと現状維持なのかなと。

 

何を成し遂げたら自分を許せるというか認められるのかわかりませんが、はやく次のステップへ辿り着けるようにあがいてみます。

 

おしまい!

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp