WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

夏の旅行決定第一弾

こんにちは!

 

夏の旅行がとりあえず2つ決まったのでご報告です( ´ ▽ ` )ノ

 

海外旅行はいっしょに行く人と予定調整中でして、とりあえず国内旅行が2つ決まりました。

 

まず1つめは神戸まで。

宿泊のホテルは神戸みなと温泉 蓮 です。

2015年12月に新規オープンしたばかりで、神戸なので異人館や中華街はもちろん六甲や須磨へのアクセスもいいので周辺観光も楽しめそうです!

 

源泉掛け流しの半露天風呂や港を望めるテラスもついているスイートルームをおさえることができました! 

f:id:taoyakagirl:20160520115931j:plain

 

そしてもう1つは、ずっとわたしがしてみたかったグランピングをしに星のや富士に行くことになりました!

 

グランピングとはグラマラスキャンピングの略で、キャンプ場のサービスを高級ホテル並みにしたもののことです。

 

宿泊場所には、トイレや洗面所やベッドなどももちろんあります。

日本初のグランピング施設は、星のや富士で2015年にオープンしたばかりです。

 

キャビンと呼ばれる客室はこのようにたてられていて・・・

f:id:taoyakagirl:20160520121117j:plain

 

部屋からの眺望はといいますと・・・

f:id:taoyakagirl:20160520121136j:plain

こんな感じだそうです!

目の前には富士山と河口湖

楽しみすぎます!!!

6haの広大な森が敷地内にあり、自然に触れて非日常を満喫できそうです( ^ω^ )

朝霞の中、カヌーにのりにいったり富士山麓で乗馬をしたりとアクティビティもしようと思っています。

 

さらに、そのまま関西に戻ってくるのではなく、鎌倉と横浜も観光して帰ってこようと思いまして、横浜でもう1泊します。

横浜ではロイヤルパーク横浜のクラブフロアのベイブリッジビューの部屋を早割でお得におさえることができました!

f:id:taoyakagirl:20160520122435j:plain

 

クラブラウンジも利用できるようなので、楽しみにしています。

f:id:taoyakagirl:20160520122505j:plain

 

鎌倉と河口湖は今まで行ったことがないのでどんな経験ができるのから、いまからわくわくしています!

 

予約していなくて後悔したりしないように、行くまでにいろいろ調べたいと思います!

 

去年の夏は、ロードバイクで九州を1日で70km進むなどかなりアクティブに動いていたのとは正反対です笑

 

こんだけ贅沢すると思うと気が引き締まります。

勉強もバイトもプライベートもがんばります!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp