WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

枚方T-siteいってきた件

こんにちは。

 

枚方T-siteに行ってきました!

5月16日にオープンしたばかりの「憧れ」をテーマとした生活提案型複合施設です。

代官山・湘南に続いてTSUTAYA創業の地である枚方に「故郷からの新しい挑戦」を掲げてオープンしたそうです。

 

15万冊の品揃えを誇り、各フロアにコンセプトが定められていて、1階は「食マルシェ」2階は「エンターテインメント」などとなってました。

 

そして、そのコンセプトに基づいたショップと本が置かれていて、いたるところに本を読める心地よいスペースがあり、飲み物片手に読むことができます。

 

スターバックスも併設されているので、そこで買ったドリンクを持ってお気に入りの本を探して、席をみつけて読むこともできますよ。

 

わたしが座っていた席はこんな感じです( ^ω^ )

f:id:taoyakagirl:20160528115725j:plain

風景の写真集などがあり、ここに落ち着きました。

 

本が本当に

f:id:taoyakagirl:20160528120517j:plain

たくさんあります。

 

わたしが印象的に残ったのは5階の「子供と学び」のフロア。

ベビーカーで来る方にも利用しやすいように工夫がみられました。

 

例えば・・・

f:id:taoyakagirl:20160528120621j:plain

他にも読み聞かせができるスペースやアスレチックなどもありました。

 

メインターゲットは60歳以上のプレミア世代だそうですが、わたしはどちらかろいうと子育て中のママさんたち向けなのかなと思ったくらいです。

 

友達といっしょに来るというよりは、ひとりで来て、自分の興味のあるジャンルの本を読んだり気に入った本をゆっくり探したいなと思いました。

 

本が好きな方は1日過ごせると思いますよ!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp