WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

ZoffとJINS

こんにちは!

 

わたしは、メガネかコンタクトレンズを使っています。

最近は、メガネのことも多いかな・・・

 

普段はJINSCHANELのメガネをよくかけています。

 

今回、茶系のフレームのメガネがほしくて、さっと作れそうなZoffへいってきました。

f:id:taoyakagirl:20160529122606j:plain

 

フレームは最高に気に入ったわけではないのですが、茶系のべっこうっぽいのが欲しくて、思ったようなものがあったので購入を決めました!

 

驚いたのはここからで、以前、JINSで購入したときのメガネを持参して、そのレンズの度数と同じようにしてくださいとお願いしました。

 

もちろん、快諾してもらえたのですが、レンズの種類をJINSのものと同じグレードにするならオプションで5000円さらにかかると言われました。

 

JINSでオプションは一切つけておらず、標準だったのですが・・・

 

プチプラのところであれこれお金かける気はないので、標準でお願いしますといいました。

 

レンズの機能性としては、ZoffよりもJINSなのかなと思いました。

UVカット率やレンズの歪み具合ですかね。

 

デザインに関しては、Zoffの方がおしゃれなものが多いように感じました。

f:id:taoyakagirl:20160529123551j:plain

 

もうちょっとだけ、幅が広めのべっこうっぽいやつがほしいなあ・・・!

 

プチプラで探すのは諦めて、百貨店に行こうと思います!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp