WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

雑誌では素敵だけど街では微妙な流行りのファッション

こんにちは。

 

今シーズンも流行りの新しいアイテムが目白押しですよね。

 

雑誌やカタログでは素敵でも、実際に見るとなんか微妙と思うものを集めてみました。

 

1.レースアップシューズ

f:id:taoyakagirl:20160605080539j:plain

履くのがめんどくさいという問題以前にどうなんでしょう・・・

そんなにかわいいかなあ・・・

普通のパンプスとかサンダルの方がかわいかったりかっこよくないですか・・・?

 

2.オフショルダー

f:id:taoyakagirl:20160605081705j:plain

かわいいです。

でも、街で歩く人を見ると、品がないというか、どうしてもだらしなく見えてしまうものなのかなと思ってしまいます。

リゾートやバカンスで着るものなのかなと思いました。

この写真の感じは上品なのですが、こちらはどうでしょう。

f:id:taoyakagirl:20160605081836j:plain

同じ白でも、肩の露出が数センチ変わるだけで少しだらしなさが顔を出してるような気がしてなりません。

この絶妙なバランスを保つのは日常では厳しそう。。。

 

3.フリンジハット

f:id:taoyakagirl:20160605082121j:plain

レトロなものが流行っていますよね。

ストローハットはわたしも好きです。

今年はデニムだけでなく、ハットでも「切りっぱなし」が流行っているようですが・・・

 

この写真は素敵です。でも、完全に背景ありきです。

街中で使うのはなあ・・・

 

流行りに敏感なのは素敵なことですが、全てを鵜呑みにするのはどうかな・・・ 

 

TPOと自分に似合うのかを考えてファッションを楽しみたいものですね!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp