読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

天満のRicco

こんにちは!

 

先日、大学の仲良しメンバー6人で天満にあるピザ屋さんRiccoにお邪魔してきました!

 

ここのお店でのお目当ては、世界大会で2位をとったピザとオーダーを受けてから作る、できたてのモッツァレラチーズです!

 

私たちは予約してから伺ったのですが、お店は1階も2階も満席でした。

f:id:taoyakagirl:20160710070009j:plain

結論から言いますと、6人でピザ6枚いただきました笑

この写真の左からカプレーゼ・プロシュートです。

お店の看板メニューはクラッシカで、とってもおいしかったです!

生地は薄いのですが、カリカリというよりはもちもちしていて、チーズがたっぷり使用されていて、それでいてしつこくなく絶妙なバランスでした。

 

アラカルトメニューも充実していて、ムール貝のワイン蒸し・トリッパ・タコのトマト煮込みをオーダーしましたが、どれもお酒が進むこと間違いないです!

トリッパとタコのトマト煮込みは2つオーダーしました。

他に、バケットを追加注文しても良かったのかなと思いました。

 

他にも、夏野菜の入ったペペロンチーノを頼みました。

量は決して多くないので、いろんな料理を楽しむにはちょうど良かったです。

パスタは少し固めにゆであげられていて、夏野菜とよく絡んでいておいしかったです。

 

そして、モッツァレラチーズ!

f:id:taoyakagirl:20160710071100j:plain

できたてのモッツァレラチーズをみんなで楽しみにしていました!

なかなか普段いただくことはできないので・・・

本当においしかったです!!!!

チーズ単体で食べるのが得意でないという方でもおいしくいただけると思います。

クセもなく、モッツァレラならではの弾力を楽しめます。

そして、後味はヨーグルトです。

これも、6人で4つオーダーしました。

 

そして、お酒ですが、1杯目はスパークリングワインをいただきました!

わたしの好きなリースリングがおいてあったので・・・

そして、イタリア料理にはビールのモレッティが本当に合います。

とっても飲みやすく、柑橘を少し感じます。

喉越し的な意味では物足りないのも否めませんが、ずっと飲めます。笑

 

これだけ飲み食いして、2階のテーブル席だったのでチャージ代が1人300円あったのですが、24000円くらいでした。

 

また、みんなでお邪魔したいと思います!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp