読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

英国王室御用達SMYTHSONの名入りペンケース

こんばんは。

 

誕生日のお祝いに英国王室御用達SMYTHSONのペンケースをいただきました!

 

SMYTHSONとは、エリザベス女王エディンバラ公チャールズ皇太子と全てのロイヤルワラントを持つ1887年に創業された文房具・革製品屋さんです。

このように、3つ全てから認定を受けているのは、スマイソンを含めて7社しかないのだとか。

 

日本にも取り扱いをしている店舗はいくつかあるのですが、名入れをしてもらえるのはイギリスの店舗です。

(手帳やノートは日本でもしてもらえるそうですが・・・)

 

スマイソンのペンケースはサイズ感がわたしにはちょうどよくて、チャックや字がゴールドなところも、上品な色・上質なレザーにずっと惹かれていました。

安定感も抜群で、小さすぎず大きすぎず。

f:id:taoyakagirl:20160710233621j:plain

このマチの感じが好みです。

 

ずっと欲しかったスマイソンのペンケースを買ってもらえることになり、誕生日ということでイギリスに発注をかけてくれて、名入れのオプションもつけてもらいました。

 

 

ロンドンへ行く度に買えずにいたので、めちゃくちゃうれしいい!!!

 

スマイソンのペンケースは1種類。カラーバリエーションは6色。

使用されているカーフレザーは最高級の子牛の革が使用されていて、クロスグレインという木目が交差しているような加工が施されています。

素材と表面加工で最高級かつ手に馴染むようにデザインされているんですね。

 

1週間ほどで届いたとのことです。時期によってかかる時間は違うのかな・・・?

 

届いたのは・・・

f:id:taoyakagirl:20160710221139j:plain

箱から漂うスマイソン感・・・!

 

ひもをほどくと・・・

f:id:taoyakagirl:20160710221150j:plain

ちゃんと3つの紋章が入っています・・・!

テンションあがるー!!!!

 

あけてみると・・・

f:id:taoyakagirl:20160710221245j:plain

きれいなスマイソン・ブルー!!!!!

上品な色使いに脱帽です。

ゴールドも嫌味のない上品な輝きです。

 

裏返すと・・・

f:id:taoyakagirl:20160710221417j:plain

 

うれしい!!

ロゴと同じスマイソンオリジナルの字体でHARUって入ってるー!!!

職人さんが手作業で名入れしてくださっているそうです。

 

この筆箱とともに勉強頑張ります。

これをいただいたので、がんばるしかないです。。

というか、がんばれます。

 

一生物として、この先ずっと大事にします。

大事な人に最高のプレゼントをいただきました。

いつもありがとう・・・!!!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp