読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

英国首相官邸ネズミ捕獲長

こんにちは。

 

最近、英国が少々騒がしいですね。

この度。国民投票を経て、キャメロン首相が退陣し、メイ新首相が決まりました。

 

さて、タイトルにある「英国首相官邸ネズミ捕獲長」なのですが、英国首相官邸の飼い猫のラリーのことです。

f:id:taoyakagirl:20160715064419j:plain

なんとも凛々しい・・・笑

ユニオンジャック柄のリボンがお似合いです( ´ ▽ ` )ノ

f:id:taoyakagirl:20160715065450j:plain

オバマ大統領にも面会してますね笑

 

ラリーは、ネズミ捕りの技術を見込まれて2011年にキャメロン首相に「採用」されました。

 

首相官邸のあるロンドンのダウニング街ではネズミが多く住み着いていて、1924年以降は「公務員」として官邸で猫を飼う伝統が根付いています。

 

ラリーは、キャメロン氏に属しているわけではないので、今後も官邸に残るとのこと。

 

ラリーの名義で設定されたツイッターの非公式アカウントで「誰か、いい猫のトリマーを知らない?(メイ氏が就任する)水曜日、ある人に良い印象を与えなくちゃいけないんだ」との投稿があり、話題になっていました!

 

イギリスのお茶目なところが滲み出ていて、すこしほっこりしました。

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp