WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

友達っていいね

こんばんは。

 

今日は、高校の友達と久しぶりに会ってたくさん話をすることができました。

 

やっぱり、昔から知ってる友達は気が楽です。

f:id:taoyakagirl:20160804002458j:plain

やはり会って話すことといえば、恋愛と勉強・仕事です。

 

 

「恋愛と結婚は違うのかなあ」

 

「友達にしろ恋人にしろ、新しく自分を1から知ってもらって、また自分も知っていくのはしんどいな」

 

お互い国家資格の学部にいるので「資格とってどうせその職につくからっていう意識からか視野を広げようとしない学生多いよね」

 

っていう話で盛り上がりました。

 

答えのない話って難しいけれど、話し込んでしまいますねね。。

 

中高をいっしょに過ごし、卒業後も連絡をとるという友達というだけあって、お互いのこともわかってるし、話していてとても気が楽でかつ悩み事にも的確なヒントというかアドバイスをくれます。

 

今は環境が違うから、毎日会えるわけでも常に連絡とってるわけでもありませんが、こうやって会える友達って大事なんだなと改めて思いました。

 

普段の環境が違うだけに、また違った視点の話が聞けておもしろいです。

 

長期休みには、普段会いにくい友達に会えるのがいいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

明日から温泉です!

 

おやすみなさい!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp