WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

神戸旅行day1 布引ハーブ園

こんにちは!

神戸旅行の続きです。前回までの記事はこちら!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

 

三宮でおいしいイタリアンをいただいた後は、布引ハーブ園へ行ってきました!

布引ハーブ園は三宮から車で5分くらいで到着です。

 

車を止めて、ロープーウェイ乗り場へ!

f:id:taoyakagirl:20160806120321j:plain

 

平日だったせいか、人も少なくスムーズに乗れました!

海外の観光客の方と家族連れの方が何組かいらっしゃったくらいです。

 

f:id:taoyakagirl:20160806121901j:plain

ガラスが汚れててシャッってなってますが・・・

 

なかなかの傾斜をなかなかのスピードぐんぐん登っていきます!

景色もとっても良くて、山・ビル群・海が同時に視界に入り、見応えがありました。

山と近くて、高所恐怖症ではありませんが、なかなかスリルがあって楽しかったです!

 

山頂駅につくと・・・

f:id:taoyakagirl:20160806124332j:plain

きれいな色とりどりのお花がお出迎えです( ´ ▽ ` )ノ

 

夜にはライトアップされ、イルミネーションも楽しめるようでした!

売店では、素材にこだわったソフトクリームや軽食が楽しめ、ショップでは厳選されたハーブのコスメや食品の販売が行われていました。

 

展望台からの景色も格別です!

f:id:taoyakagirl:20160806125536j:plain

 

園内を散策していくと・・・

f:id:taoyakagirl:20160806131041j:plain

こんな素敵な小道が続きます。

 

お花畑よりも、緑が好きな私にとっては最高の癒しです。

f:id:taoyakagirl:20160806132800j:plain

 

ハンモックなんかもありました!

 

こんな感じで散策を終えて、いよいよ今日のお宿へ向かいました。

 

少し歩いただけですが、汗をたくさんかいたので、温泉でしっかり疲れをとりたいところです!

 

おしまい!

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp