WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

艶やかなアートアクアリウム展へいってきた!

こんにちは!

 

今日は堂島リバーフォーラムで7月6日から9月5日まで開催されているアートアクアリウム展へ行ってきました!

 

壮大な空間演出で煌びやかな世界を楽しむことができます。

 

写真撮影もフラッシュをたかなければ問題ないので、みなさんばしゃばしゃ撮ってはりました!(動画はNGです)

 

朝の11時から夜の9時までで、夕方5時以降は日本酒を嗜みながら見て回ることができます。

 

わたしたちは朝の11時に行ったのですが、30分待ちでした。

 

中に入ると・・・

 

f:id:taoyakagirl:20160808170900j:plain

 

三角の部分から中を見ると、万華鏡のようになっていて、金魚が通るととても幻想的でした!

 

序盤は、こんな感じで見たことのある金魚・初めてみるような金魚が種ごとに展示されています。

f:id:taoyakagirl:20160808170619j:plain

 

こんな展示も!

 

メインのエリアはこちら!

f:id:taoyakagirl:20160808171300j:plain

 

他にも・・・

 

f:id:taoyakagirl:20160808171418j:plain

 

灯篭も金魚鉢になっていて素敵でした・・・!わたしはこの演出が一番好きやったかも。

 

光によって見え方も変わって美しいだけでなく、金魚の長いヒレの動きがとても優雅でどこか艶やかなのが印象的でした。 

 

この艶やかさは他では出せないものだと思います。

 

番外編ですが、「ファインディング・ドリー」の公開を記念した展示もありました!

f:id:taoyakagirl:20160808172525j:plain

 

ただただかわいい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

入場制限もありますが、中に入っても人が多いです。。

写真を撮っていいのもあって、なかなか動かないですし。。

 

 

期間限定で、なかなか見れるものではないと思うので、お時間の合う方はぜひ足を運んでみてください!!

 

大阪・東京・金沢であるそうです。

おすすめです!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp