WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

明治時代の洋館の紅茶専門店の北浜レトロでお得な平日ランチ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!

 

先日、北浜レトロでランチをいただきました!

 

国の有形文化財にも指定されている建物で、

 

 

 

大阪の北浜にある証券取引所ビルの近くにあり、ビルの外壁にぶら下がっている大きな金色のティーポットが目印です。

 

f:id:taoyakagirl:20160812093523j:plain

1912(明治45)年に建造したビルをオーナーが買い取り、イギリスで買い付けたインテリアが飾られております。

絵画や小物だけでなく、電気のスイッチに至るまでイギリスにこだわってあります。

f:id:taoyakagirl:20160812093622j:plainFortunum and Masonを思わせる色使いが素敵です!!!

 

1階はこのようなショップとケーキが並ぶショーケースがあります。

f:id:taoyakagirl:20160812093803j:plain

カフェは2階です!!

f:id:taoyakagirl:20160812093819j:plain

上品だけど気を張る必要のない絶妙な空間です。

 

今回は平日のみのお得なランチをいただきました!

なんと、ドリンク・サンドウィッチ・デザートで1000円なのです!

 

サンドウィッチはといいますと・・・

f:id:taoyakagirl:20160812094036j:plain

ボリュームがすごい!!!!

食パン5枚!!!!!

2種類から選べるのですが、今回はハムチーズにしました。

ポテトサラダもとってもおいしいいいい。

紅茶専門店ですし、アイスティーがおいしいことはいわずもがなです。

渋みがなく、すっきりとしていてとても飲みやすい印象でした。

 

そして、デザート!

f:id:taoyakagirl:20160812094224j:plain

パンプキンのスコーンと黒ごまのクッキー!

あたたかい状態で提供され、クリームも軽すぎず重すぎずおいしかったです!

 

これで1000円はお得!

本当に満腹になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

おしゃれな空間でゆっくりランチをいただくのもいいですね!

 

夏休み万歳( *`ω´)

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp