WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

植物の光合成でスマホを充電できるエコな発電プランターが画期的!

こんにちは!

 

太陽光や風力を使ったエコな発電技術が開発される昨今ですが、新たなアイテムの登場を発見したので紹介させてください!

こちら!

f:id:taoyakagirl:20160814113551j:plain

ビジュアルがすごい!笑

 

こちらはスペイン、バルセロナの企業が開発したプランターBioo」は、植物が光合成を行うときに放出する微量な電子を利用し、スマートフォンなど電子デバイスを充電できるアイテム。

 

スペインは相変わらずバイオマス発電に強いですね。

 

気になる出力は5.0V、1.0A で、スマートフォンを1日に2~3回のフルチャージすることができるのだそう。

扱い方はとても簡単で、底の装置に水を注いでシステムを「起動」させたら、好きな植物を植えるだけ!

あとは充電用USBポートにスマートフォンなどのデバイスを接続すれば、充電が開始されます!!

f:id:taoyakagirl:20160814113847j:plain

太陽の光で光合成を行う植物の力で充電…と聞くと、「それなら太陽発電と変わらないのでは?」思いますが、Biooの魅力は、太陽光発電と違って夜でも充電できるというところ。

災害で停電中の夜間などでも大活躍してくれそうです!

f:id:taoyakagirl:20160814113926j:plain

商品は現在クラウドファンディングサービス「Indiegogo」でプレオーダーを受け付け中。

1つ99ユーロ(約1万2000円)から入手可能で、出荷は2016年12月の予定。

次世代のエコライフをリードする、大注目アイテムです!!!

環境に優しくて、実際に使えるアイテムが続々登場してますね!

気になる方はこちらをチェック!

Bioo - Official Site

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp