WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

オフ。

こんばんは!

 

今日は、オフです。

 

夜に授業するまでは。笑

 

せっかくのオフなのに、偏頭痛で苦しんでました、、、

 

ありがちです。時間ができたと思うと天気が悪くなるやつ。

 

「また天候かよ」と思って、なんか嫌な予感がして、「来週のほしのや富士のグランピング大丈夫なんかな」ってなり、天気予報を見ると。。。

f:id:taoyakagirl:20160820182132j:plain

現状なんと降水確率90%。

 

こんなことあります?

 

雨の中キャンプやら乗馬やらひまわり畑やらましてやカヌーなんてただの修行やん。。

 

せっかく行くんやし、この夏1番楽しみにしてると言っても過言ではないです。。

 

どうかどうか晴れを私にくださいいいいいいいいいい

 

雨女じゃないはずなんやけどなあああああああ

 

なんとかどうにか頼むから耐えていただきたいです。。。

 

そして、担当してる高3の生徒が着実に力をつけてくれています。

とてもうれしいです。

 

模試があったので、その結果を見て軌道修正をかけたいと思っています。

解ききる力はあるのに、どの科目もスピードがない。

量をこなすしかないですね。

 

国立理系で科目数も多く、全科目を采配するのはとても難しいですが、二人三脚で受験まで走り抜けたいと思っています。

 

生徒本人ではやることがたくさんで自分の実力を俯瞰して優先順位をつけることは難しいと思うので、私ががその役目を担うことが大事です。

 

今まではペースメーカーの役割が大事と思っていましたが、もうペースがどうこうという時期ではないです。

迫り来るセンターと二次試験に向けて突っ走るだけです。

 

メンタル面もケアしつつ、1つずつ目の前のことをクリアしていくだけです。

 

また秋になったら太宰府にお参りしにいきます。

日帰りかな・・・!

担当生徒のお守りと絵馬を書くために。

 

どうか、どうか合格してほしいです。

努力が合格という形であらわれますように。

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp