WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

百島旅行day1

こんにちは!

 

この夏、1泊で百島へ大学の友達4人で旅行へ行ってきました。

 

百島ってどこやねんって感じですよね。笑

広島の尾道からフェリーで10分程度のところにある人口500人程度の島です。

 

朝イチでレンタカーを借りて、あらかじめ4人でクーラーボックスを持参して、まずは業務用スーパーやドンキへ買い出しへ。

島にはコンビニやいわゆる大きなスーパーはないとのことです。

初日の夜と翌日の食料に加えて飲み物や夜食、おつまみなどの食料と花火を買いに行きました。

 

これが、予想外に時間がかかりましたね。笑

やっぱりみんなで買い出しはとても楽しいです。

あっという間に時間が経って、あわてながら車へ飛び乗って向かいました。

今回は、フェリーの時間という縛りがあるので、そこはストイックにならないといけなかったのです。

 

f:id:taoyakagirl:20160820190413j:plain

フェリーはそんなにポンポンでてません。笑

 

たくさんの荷物を抱えて、無事にフェリーに乗れました!

f:id:taoyakagirl:20160820185632j:plain

オーナーさんと電話しなきゃだったので、スマホをいじってますが。。。

 

ほんとに、百島にあっという間に着きました。

 

オーナーさんと合流して、送ってもらいました!

ありがたい!

4人の荷物でこんなに・・・笑 

f:id:taoyakagirl:20160820185724j:plain

 
そして、無事に宿泊先に到着しました!
お家はと言いますと・・・

f:id:taoyakagirl:20160820230711j:plain

海までは本当に1秒です。笑 

夜の写真しかなかった。。。

家の前に広がる海はこんな感じ!

f:id:taoyakagirl:20160820230818j:plain

夏ですね。

暑いのは暑いのですが、波の音と風がとても心地よかったです。

 

部屋に入ると、田舎だから仕方ないのですが、アブなど虫さんがいらっしゃいまして・・・

ここからしばらく戦うこととなります・・・

 

続きはまた明日書きます!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp