読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

星のや富士行ってきたPart1 河口湖までのお話とあったか仙台牛タン弁当@東京

Trip Gourmet

こんにちは。

 

この度、グランピングをしに星のや富士へ。

そもそも、グランピングとは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語。キャンプならではの自然環境のなかで高級ホテル並みの快適さやサービスを体験するという、贅沢なキャンピングスタイルのことで、自分でテントやキャンプ道具を用意することなく、設備の整った施設で快適にキャンプを楽しむことができます。


寝袋ではなくエアコン付きのベッドで寝たり、バスルームや食事も完備されている全く新しい形のキャンプスタイルです。 

 

ずーーーっと気になっていた、念願の星のやでのグランピング。

わくわくが止まりません。

 

関西からのアクセスはいろいろ調べましたが、新幹線で品川まで行って新宿へ行き、そこから高速バスで河口湖まで行くのが一番安くて速かったです。

 

河口湖では、レンタカーを借りて観光や星のやまでのアクセスの利用しました。

 

ランチをとる時間はなさそうだったので、バスの中でいただくことに。

新宿駅にある駅弁屋で仙台の牛タン弁当と牛タンジャーキーを買いました!

f:id:taoyakagirl:20160825080556j:plain

全国の駅弁を集めたお店で、絶対にここで買うと決めておりました笑

牛タン弁当といっても何種類かあるのですが、もちろん網焼き牛タン弁当です。

このお弁当のすごいところは、箱についている黄色いヒモを引っ張るだけでいつでもどこでも温かいご飯と牛タンをいただける代物です。

 

説明の通りに平らなところにおき、ヒモを引っ張ると、30秒ほどで湯気がモクモクと!そして、5分ほど待機すると完成です!

 

これが、本当においしい! あっという間に完食です。値段も1000円でこれはおすすめです!

 

もちろん、牛タンジャーキーもおいしかったです。ビールがあればなああああ笑

この後、運転を控えていたので、我慢です。

 

 

台風のせいで暴風豪雨の中、新宿から河口湖へ。

あっという間に到着です。

 

続きは次の記事で!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp