WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

素敵ワインguntrumとmore

こんにちは。

 

更新が突然減ってしまってすみません。

 

日々、いろんなイベントをこなしているところです。

9月の中旬までちょっとどたばたで更新がおろそかになってしまうかもです。。

 

星のやのことも随時更新します!

 

さて、昨日今日と手料理を振舞いました。

f:id:taoyakagirl:20160828174704j:plain

リクエストに答えまして、棒棒鶏。

そして、ワインのあてということで、あさりの酒蒸しやら砂肝のレモン黒胡椒炒めなどなど・・・

 

ワインのラインナップはこの2種類。

 

f:id:taoyakagirl:20160828174721j:plain

右はドイツの白ワインのguntrumと左はイタリアの赤ワインです。

 

ボトルのブルーがとても美しく、紋章の感じとかからドイツ感が漂っております。笑 guntrumはリースリングなのでとても飲みやすく、どんな食事にも合います。バランスのよいワインでした。

私の好みだろうということで、買ってくれていました。最高です。さすが好みがわかってらっしゃる。

ありがとうううううう

本当におすすめなので、みなさんもぜひ!!!

 

次にmoreですが、こちらのワインは百貨店のワインフェアなどでも手に入りません。

特定のレストランにしか卸されていないそうです。

ボトルもセンスがいいですね。

味に深みがあるけれど、それは決して樽感が強いわけではないワインです。開けてそのまま飲むと、後味がスパイシーかなって思ったのですが、デキャンタをすることによってとてもまろやかになりました。

これもまたたまらなくおいしい。

 

まーったりとできる時間はうれしいものですね。

会える時間も会えない時間も大事にしようと思います。

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp