WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

魚伊本店でおいしい鰻を食べてきた

こんばんは!

 

先日、魚伊本店へお邪魔してきました。

おいしいもの食べたいなっていう話から、夏だし鰻がいいねってことでいってきました!

食べログtop5000のお店です。

 

慶応3年創業の関西風の鰻やさんです。外はかりっと中はふわふわ。

職人さんが活きたうなぎを一尾一尾開き、串を打ち、備長炭の強力な熱で焼ききるため、独特の焼き色と香ばしい香りが特徴です。

 

予約していきたかったのですが、予約席はいっぱいなので当日来てくださいと言われたので突撃してきました。

予約がいっぱいということで、長時間待機を覚悟していたのですが、はやめにいったせいかそのまま通してもらえました。

 

うまきとうな重の上と特製の梅サワーを頼みました。

特上を頼みたかったのですが、ランチが遅めだったので食べれないなってことで。。。

せっかくのチャンスなのに・・・笑

 

うまきから到着です。

f:id:taoyakagirl:20160829180944j:plain

ここにうな重のたれをかけていただきました。

ふわっふわの出し巻き卵にジューシーな鰻がめちゃくちゃ合います。

もちろん、できたてを出してもらえるのでおいしさも格別です。

梅サワーともめっちゃ合う!! 

ごくごく飲んでしましました。

 

そしていよいような重!

f:id:taoyakagirl:20160829181320j:plain

うな重!!!

あたたかいうちにいただきます。

本当に外は一瞬かりっと、そのあとはふわっふわです。

食べれるかなー とか言うてましたけど、余裕です。

たれと良く絡んだうなぎはおいしい! 

ご飯も進みますし、元気つきそう!!

肝吸いもおいしかったあ!

全く苦味や臭みがなく美味しくいただきました。

 

夏バテなんてふっとばせ!!( *`ω´)

まだまだ暑い日が続きそうですが、元気にがんばります!

 

そろそろグルメのカテゴリー作らないと・・・笑

 

ごちそうさまでした!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp