WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

できてもすごくないけど、できなかったらまずいこと。

こんばんは!

 

先日、「白衣のポケットがちぎれちゃったからなんとかして!」

って言われて、ぐちぐち言いながらも無事にミッションコンプリートしました。

f:id:taoyakagirl:20160830230048j:plain

正直、普段裁縫なんて全くしないしできるんかなって思ってたけど、できました。

 

いざ、目の前にすると手が動いてました。

 

これは、小・中・高の間の教育環境の賜物です。

改めて感謝です。

 

ただ縫うだけっていう全くもってハイレベルな作業じゃないからこそ、こういう需要があるときにできなかったら怖いなってすごく感じました。

 

「できたからすごい」じゃないけど、「できなかったらまずい」ってことが身の回りに溢れちらかしてません?

 

いわゆる「教養」にまつわるものが多いと思うんですけど。

 

なんか、一瞬恐ろしくなりました。

 

完璧な人間なんていないし、そんなん無理なんわかってるけど、ついつい追い求めていまいます。

 

「できなきゃ」って思ってしまいます。

 

できたほうがいいは当然だし、そのバランスって難しいところですね。

 

あ、そういえばカテゴリーにグルメを追加しました!

思ったより記事数多くてびっくりしました。笑

これからもおいしいもの食べていきます!( *`ω´)

 

 

おしまい!

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp