WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

一人称が自分の名前っていつまでセーフなんじゃろ

こんばんは。

 

いつものカフェで勉強しておりましたところ、きゃっぴきゃぴのOLさんと遊び相手っぽい感じの人がでっかい声でしゃべってはりました。

 

そのカフェはわりと落ち着いているのでまる聞こえ。

 

そのきゃぴきゃぴOLさんは、自分の下の名前を連呼してはりました。

 

うーーーーん。

 

実はわたしも大学生になるまで、一人称は下の名前やったんです。

で、ちゃんとした時は「わたし」みたいな。

わたしは、中学のときはなにも考えずに使っていましたが、小学生のときから人前やちゃんとした場では「わたし」を使うと刷り込まれていたので、それができるという自信の元、高校の間も下の名前を一人称に使っていました。

 

 

その頃から今の彼氏さんと付き合っていて、直してもらいました。

「大学生になってもそれはイタいで」

とのことで。

 

ただただごもっともです。

 

今となってはナチュラルにわたしを使えます笑

気を許すとたまーーーーーに出てきますが。笑

 

特に、今までこんな場に遭遇することがなかったのでなにも感じませんでしたが、なかなかきっついですね。。

 

アホっぽく見えるというか、頭悪そうに見えるというか。。。

身なりは確かにお金持ちのギャル。

それなりに小綺麗にしてるのに、なんかなあ・・・

って思う原因はそこでした。

 

いつまでセーフなんじゃろ・・・

少なくとも、20代はアウトです。

高校生もアウトな気がします。

あれ、中学生もダメなんじゃないかな。。

小学生はいいか・・・

自分が将来子供を育てるなら、中学生のときには卒業させたいです。

 

 

本当にあのときに直して良かったって心から思いました。

 

ありがとうございます。

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp