読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

見えない力。

こんばんは。

 

昨日、大学に友達に言われました。

「はるちゃんには、正直でいたい。汚い部分も隠したくない」と。

「重たいのを押し付けてるかもやけど、正直でいたいと」。

 

 

他の子にも、「はるちゃんにはどうせ見透かされるから嘘つけないし、不思議どころか怖いくらいや」と。

 

ちょけるでも、笑いながらでもなく、真剣に言われました。

 

f:id:taoyakagirl:20160919221737j:plain

わたしには正直にいたいとかそうやって言うてもらえるのがうれしいというより、わたしを適当に扱うんじゃなくて、ちゃんと向き合ってくれてるのがわかるからそこがうれしいです。

 

でも、彼らはいつもいっしょにいるメンバーとかではありません。

めちゃくちゃ絡みが濃いわけでもないです。

もちろん、大切な友達であることには違いないですが。

 

わたしは彼らに特別なにかをしたことはありません。

なにがそこまで言わせてるのか不思議でたまらないし、正直自分自身でも怖いです。

 

わたしは、いままで男女年齢国籍を問わず、いろんな人に恵まれてきたことは確かです。それは自覚してます。

高校のときはわかっているようでわかってなくて、「そこは認めろ」と叱られたのを覚えています。

 

でも、たまにこうやって怖くなります。

「なんでそんなに慕ってくれるの?」とか。

 

わたしが拒否することなく受け入れるから?

でも、そんなのわたしだけじゃないやろうし。

なんなんやろ・・・

 

自分で起こしたアクションの結果なはずなのに、これっていう自覚とか答えが見つからずもやもやしてしまいます。

 

そんな台風前でした。

 

おしまい!

 

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp