読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

青森秋田旅行3泊4日Part1 奥入瀬渓流ホテルと西洋ディナー

こんばんは。

10月の上旬に青森と秋田に旅行へ行ってきました!

本当は4泊したかったのですが、いい宿がとれなかったため諦めました。

星のや富士に続いて、星のリゾート系に3泊です。

今回は3泊全て違う宿にしました。

なんと、青森に星のリゾートが3つもあるのです。

なかなか牛耳ってらっしゃる(小声)

 

初日は都合で午後便で青森へ。

なので、その日はレンタカーを借りてそのまま奥入瀬渓流ホテルへ向かいました。

それでも夕食までぎりぎりです。

レンタカーは3泊4日まるまるレンタルしました。

 

青森に着くと、本当に寒い!!!

長袖にジャケットくらいが適度ですね。

夕方だったので、周りは真っ暗。

明日以降に景色は楽しみにとっておいて・・・

 

着いたら、お部屋に荷物を置いて、そのままレストランへ。

夕食は青森りんごキッチンでのビュッフェか洋食のコースです。

今回、私たちは洋食のコースにしました。

ホテル内は基本的に浴衣でいいのですが、西洋コースのレストランのみドレスコードがあります。(スマートカジュアルくらいです)

 

お料理は・・・

f:id:taoyakagirl:20161011190032j:plain

こんな感じです。

デザートが写せてませんが・・・

 

味はとてもおいしいです。料理に工夫がみられて、それでいて創作すぎずバランスがとれています。

量は少々多いか満腹になるくらいです。

 

そして、お酒のラインナップはこちら

f:id:taoyakagirl:20161011190325j:plain

料理に合わせてマリアージュ

日本酒もワインも全て東北のお酒です。

全て好みの味でした!!!

最高!!!!!

お席はこんな感じ。

暗いですが、目の前は渓流です。

 

おいしいディナーを早速いただいて、明日からの旅に期待です。

明日は食事の前に温泉へ行きます。

奥入瀬渓流ホテル宿泊者限定の露天風呂が渓流にあるのです。

バスで10分くらいだそうで、無料送迎バスで連れて行ってもらえます。

もちろん、ホテル内にも温泉があるので、それも明日いきたいと思ってます。

 

今日はこの辺で!!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp