WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

青森秋田旅行3泊4日Part4 A-FACTORY

こんばんは!

前回までの旅行記はこちらです。

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

次のお宿までの道中でA-FACTORYへ立ち寄りました。

目的は、お土産探しと、シードル工房の見学です。

 

A-FACTORYとは、2010年に新青森駅の開業とともに再開発事業の一環でオープンした施設です。

 

中に入ると・・・

f:id:taoyakagirl:20161019194645j:plain

天井がとても高くて気持ちいい!!

 

青森を中心とした東北のお土産がずらりと並んでいます。

定番のものはもちろん、地元のアーティストの方がデザインしたようなグッズまでいろいろありました。

購入だけでなく、イートインもできますよ。

地元の食材を活かしたスイーツなどがいただけるようでした!

 

そして・・・

f:id:taoyakagirl:20161019195257j:plain

ここがシードル工房です。

一角にあります。

 

2階に試飲スペースがあるのでいってきました。

が、わたしは運転大臣やったもので、彼氏のみが試飲・・・

うらやましい!!!

10種類ほど試飲してはりました。

(わたしは、ノンアルのアップルサイダーだけいただきました)

お酒好きな方はなかなか楽しめると思いますよ!

 

ちなみに、すぐ隣には・・・

f:id:taoyakagirl:20161019203433j:plain

ねぶたの博物館があります。

中には入りましたが、時間がなかったので、ちゃんと見ることはできませんでしたが、迫力のある展示が見られそうな場所でした。

 

A-FACTORYのわたしの感想としては、観光客向けに売り出してるのはわかるのですが、どちらかというと、地元の方が県外や他の地方へ行く際の手土産として購入するのに最適なのではないかなと思いました。

 

ではでは、こちらを後にして、次の目的地へ!

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

 

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp