WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

ディスカッションにて。

こんばんは。

 

先日、大学でディスカッションする機会がありました。

メンバーは決められたメンバーで、6人ほど。

f:id:taoyakagirl:20161030180550j:plain

前々から思っていましたが、こういう場って本当に「賢さ」が露呈するなと。

偏差値とかじゃなくて、「賢さ」。

 

誰かが突出して知識が深い訳ではない状況でどこのポイントを議論するのか。

どういう場所に脱線するのか。

 

「会話レベル」が低いなあ

 

とストレスに感じてしまいました。

 

自分が上やと思いながら参加したわけでもないですし、誰かを見下したいなんて思っている訳じゃなくて、限られた時間の中で考えをまとめてプロダクトを作成しなければならなかったので、ちゃきちゃきと進めたかっただけなのですが。

低レベルすぎて笑えもしない。

会話の面白みのなさに驚きました。

そんなんで笑われへん。

 

「しょうもない会話やなあ」と思いながら時間を過ごしてしまいました。

 

自分がぐいぐい引っ張るという手段もあったのですが、あまりのしょうもなさにそうする気力も湧くことなく。

適度に立ち振る舞っていました。

 

これからも、きっとこういうことあるんだろうなあ。

 

少なくとも、自分はそんなこと思われることのないように知性を持ち合わせないとなと焦りを感じた1日でした。

 

知性が足りないって恥ずかしい。

 

おしまい!

 

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp

taoyakagirl.hatenadiary.jp