WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

ロンドン ハリー・ポッター・スタジオツアー

こんばんは。

今日はロンドンにあるハリーポッターのスタジオ見学のツアーに関して書こうと思います。

Warner Bros. STUDIO TOUR LONDON -The making of Harry Potter-

まず、チケットですが公式ページで買うことができます。当日券などはないので、あらかじめ購入しておきましょう。

 

f:id:taoyakagirl:20160212181521j:plain

いよいよ出発です!こんな素敵な専用のダブルデッガーです。ファンにはたまりませんね!!

 

f:id:taoyakagirl:20160212181740j:plain

到着です! 雰囲気がありますね! 

 

中に入ってみると・・・

f:id:taoyakagirl:20160212182038j:plain

f:id:taoyakagirl:20160212182050j:plain

こーんな感じです!!!! ちらっと見えてますがスタバもあります!ただし、限定タンブラーなどは一切ありませんでした。。。 残念。。

 

わくわくしながら、入場するのに列を作って並びます。前述の通り当日券などはなく、時間帯ごとに入場制限がかかっていますが、並ばなければなりません。その間もこんなものが見れちゃいます!

f:id:taoyakagirl:20160212182400j:plain

ああああ!! そうです! あれです! 中に入るのが待ち遠しくてたまりませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ようやく入場すると、映像を見させられます。ここは撮影禁止だったのですが、出演者からのメッセージやこのツアーの意図などの解説がありました。

 

そして、ここからが本番です!

f:id:taoyakagirl:20160212183615j:plain

f:id:taoyakagirl:20160212183654j:plain

まずは、食堂です。衣装も実際にしようされたものだそうです。各寮の砂時計もありました! この時点ではグリフィンドールが優位のようですね!

 

f:id:taoyakagirl:20160212183920j:plain

f:id:taoyakagirl:20160212184121j:plain

このような感じで各場面を見ることができます。賢者の石→秘密の部屋 のようになっているのではなく、ランダムでした。それもまた、新鮮で面白かったです。談話室からは3人の声が聞こえてきそうなくらいでした!

 

他には・・・

f:id:taoyakagirl:20160212184313j:plain

f:id:taoyakagirl:20160212184333j:plain

衣装が並んでいたり、魔法界には欠かせない動物たちの紹介があったり・・・ ヘドウィグは4羽もいたんですね!へっぽこファングに関しては10匹以上・・・笑 大事なキャストなんですね!

 

空間としては・・・

f:id:taoyakagirl:20160212185001j:plain

こんな感じです! 奥に見えているグリーンのエリアは何なのかと申しますと・・・

f:id:taoyakagirl:20160212185046j:plain

マグルの世界にはない乗り物の撮影の様子の紹介です! そしてなんと、箒に乗って写真を撮影してもらえます。箒に乗って撮影をしたものを合成してもらえるのです。記念になりますね。

 

ずんずん進んでいくと・・・

f:id:taoyakagirl:20160212185654j:plain

f:id:taoyakagirl:20160212185415j:plain

f:id:taoyakagirl:20160212185706j:plain

f:id:taoyakagirl:20160212190023j:plain

このように製図の様子やセットのできていく様子、小道具を見ることができます。映画作りには本当にたくさんのスタッフが関わっているという当たり前のことがわかっているようでわかっていなかったんだなと痛感させられました。

 

外にも・・・

f:id:taoyakagirl:20160212190056j:plain

このように展示があります。他にも空飛ぶ車やダドリーの家などがありましたよ!空飛ぶ車は運転席に座って写真もとれますよ。

 

そして!

私が行った週からホグワーツエクスプレスの公開がされました!! 

f:id:taoyakagirl:20160212190257j:plain

ふふふ笑 中に入ることもできますよ! そして、コンパーメントごと各章がテーマにされていておもしろかったです。

 

こんなのも・・・

f:id:taoyakagirl:20160212190532j:plain

ファンにはわかるディメンター・・・ リアルですよね!

 

そして、クライマックスは!!

f:id:taoyakagirl:20160212190611j:plain

ホグワーツ城です! 

圧倒的でした・・・

撮影のホグワーツのシーンは、このレプリカを撮影していたそうです。

そして最後にお土産やさんがあって、おしまいです。ハリーの大ファンですが、お土産やさんでめぼしいものはあまりなかったです・・・ 残念。。。

 

足早にレポートさせていただくとこんな感じです! 他にも紹介したい画像はたくさんあるのですが割愛させていただきました。雰囲気をわかっていただいて、これから行くか検討している人の参考になれば、そしてそういうわけじゃないけどハリーポッターファンの人に楽しんでもらえれば幸いです。ぜひ、足を運んでみてください!! ファンの方なら必ず楽しめますよ! 

今後、ロンドンに何度も足を運んでいる私が選ぶロンドン観光のおすすめを紹介したいと思っています。

 

おしまい!