WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

good bye August

こんばんは。 今日で8月も終わりなんですね・・・ 8月が終わって9月となると一気に1年が終わりに近づくイメージです。 8月は大学の授業もなく、自分でコントールができる時間が多くて絶対に充実させてやると心に決めていました。 振り返ってみると・・…

できてもすごくないけど、できなかったらまずいこと。

こんばんは! 先日、「白衣のポケットがちぎれちゃったからなんとかして!」 って言われて、ぐちぐち言いながらも無事にミッションコンプリートしました。 正直、普段裁縫なんて全くしないしできるんかなって思ってたけど、できました。 いざ、目の前にする…

魚伊本店でおいしい鰻を食べてきた

こんばんは! 先日、魚伊本店へお邪魔してきました。 おいしいもの食べたいなっていう話から、夏だし鰻がいいねってことでいってきました! 食べログtop5000のお店です。 慶応3年創業の関西風の鰻やさんです。外はかりっと中はふわふわ。 職人さんが活きた…

星のや富士行ってきたPart2 オルソンさんのいちごとワインセラーと日帰り温泉ゆらり

こんばんは! 前回までの記事はこちらです!雨の日に星のや富士または河口湖へ行くことになった方の参考になればと思います。 taoyakagirl.hatenadiary.jp レンタカーを借りたものの、台風の影響で引くほどの豪雨でして。。 乗馬はキャンセルとなりました。…

ハリー・ポッター ベストグッズコレクションにて。

こんばんは! ふふふ。にやけが止まりません。 大好きな大好きなハリーポッターのベストグッズコレクションへ行ってきました。 ロンドンの撮影スタジオにも足を運んだり、なにかとガチ勢なので、今更何を買うのかっていう話なんですけど、いったん足を運んで…

素敵ワインguntrumとmore

こんにちは。 更新が突然減ってしまってすみません。 日々、いろんなイベントをこなしているところです。 9月の中旬までちょっとどたばたで更新がおろそかになってしまうかもです。。 星のやのことも随時更新します! さて、昨日今日と手料理を振舞いました…

星のや富士行ってきたPart1 河口湖までのお話とあったか仙台牛タン弁当@東京

こんにちは。 この度、グランピングをしに星のや富士へ。 そもそも、グランピングとは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語。キャンプならではの自然環境のなかで高級ホテル並みの快適さやサービスを体験するという、贅沢…

帰宅しました!

こんばんは! 帰宅しました!笑 カナディアンカヌーによる肩周りを中心とした筋肉痛を携えて帰宅です。 肩に腕に足といろんな筋肉が突然の運動に驚いてる模様です。 最高に充実した旅行でした。 予定外のハプニングもあったけど、そのぶん予定外のうれしいこ…

最高やああ!

こんばんは! 台風でどうなるかと思いましたが、どうにかくぐり抜けていいお天気です( ´ ▽ ` )ノ グランピングをめちゃくちゃ楽しんでおります!! また、記事にしますが、ちょいとお先に。 こちら、日本一の山です。 部屋からの景色がこれだなんて素敵すぎま…

百島旅行day2 尾道&養老温泉編

こんにちは。 百島旅行2日目です! 起きてから外に出ると爽やかな海風で最高の朝でした。 パジャマのまま、一眼レフを持って飛び出してなにか探してるところを撮られてました。笑 ブランチをして、身支度をして海に別れを告げて島を出発です。 帰りもフェリ…

台風よ、さようなら。

こんばんは。 今日も夏らしく入道雲がもくもくとしていて暑かったですね!! ようやっと、旅行の疲れがとれたかなってところです。 首回りが日焼けのせいか、痛いようなかゆいような・・・ 百島旅行の記事も書き終わりました! そして、明日から旅行です笑 …

百島旅行day1-2

こんにちは! 百島旅行の続きです。 前回までの記事はこちらです! taoyakagirl.hatenadiary.jp お家はとてもおしゃれで清潔感もあり良かったのですが、なんせ虫が・・・ 我々、都会っ子で慣れていないもので。。 離島が初めての子もいて、しばらくぎゃあぎ…

百島旅行day1

こんにちは! この夏、1泊で百島へ大学の友達4人で旅行へ行ってきました。 百島ってどこやねんって感じですよね。笑 広島の尾道からフェリーで10分程度のところにある人口500人程度の島です。 朝イチでレンタカーを借りて、あらかじめ4人でクーラー…

オフ。

こんばんは! 今日は、オフです。 夜に授業するまでは。笑 せっかくのオフなのに、偏頭痛で苦しんでました、、、 ありがちです。時間ができたと思うと天気が悪くなるやつ。 「また天候かよ」と思って、なんか嫌な予感がして、「来週のほしのや富士のグランピ…

帰宅です。

こんばんは! 旅行から帰ってきて、やっと落ち着きました! 疲れたああああああ クーラーボックスとか持ち歩いたりとか慣れない動きもあって疲れました笑 そして、旅行中も更新しようと思ってたのですが、甘かったです。 全くもって、そんな余裕はありません…

うきうきわくわく

こんばんは! 気づけば、8月も半分過ぎてしまったんですね。。。 実にはやい。。。 わたくし、明日から1泊で旅行へ行って参ります! 大学の仲良しメンバー4人で離島へ。 今まで聞いたこともなかった離島へ。 家を1棟借りです。 海まで1秒らしいです。 こ…

たまには女子大生らしい記事を。笑

こんにちは! いわゆるオフができたので、勉強もせず仕事もせずブログも書かずにゆっくりごろごろしたり、好きに過ごしてました( ´ ▽ ` )ノ まつげエクステを勧められて初めて行ったのですが、なんか違うなあと思ってしまい、4日ほどでオフしてもらって、い…

ビール博物館へ行ってきました!

おはようございます! 友達とビール博物館へ行ってきました! なんやかんや、長期の休みで1回は行ってるような気がします。 お盆のせいか、今までに見たことのない活気でした笑 そして、飲みかけで撮ってしまった・・・なんかぶれてるし。。。 1杯目にいた…

はてなで注目のブログに3回取り上げてもらった話。

こんばんは! 注目のブログにとりあげていただいたのでチャンスやし頑張らねばと思い、更新しまくっておりました笑 以前から読んでくださってる方は、頻度にさぞかし驚かれたことと思います・・・ はてなブログのトップページに注目のブログが表示されて、そ…

ブログ書きまくるの巻。

こんにちは。 お盆ですね! みなさんいかがお過ごしでしょうか? わたしは、ブログ書くかストレッチするか半身浴をするかという生活です。。。 詳細は後日書きますね。 初めて記事がはてなブックマークの人気記事に載りました( *`ω´) うれしいいい! そして…

植物の光合成でスマホを充電できるエコな発電プランターが画期的!

こんにちは! 太陽光や風力を使ったエコな発電技術が開発される昨今ですが、新たなアイテムの登場を発見したので紹介させてください! こちら! ビジュアルがすごい!笑 こちらはスペイン、バルセロナの企業が開発したプランター「Bioo」は、植物が光合成を…

日本発の「バッグに入る電気自動車」

こんにちは! こちら、Cocoa Motors(ココア・モーターズ)が開発した「WalkCar(ウォーカー)」は、持ち運び可能な、世界最小クラスの電気自動車です。 圧倒的にコンパクトなサイズ感と機能、そして遊びごころを兼ね備えたこの「車」は海外でも日本の技術革…

走行するだけで電気自動車が充電できる道路

こんにちは! 環境問題への関心の高まりを背景に、電気自動車が注目を集めていますよね。 確かに以前よりも、充電システムを備えたパーキングやガソリンスタンドを目にする機会が増えたように思いますが、それでもまだまだ不便なイメージがあります。 イギリ…

自動で洗濯物を畳んでくれる「時短家電」が優秀すぎる

こんにちは! わたしは家事をするのは嫌いではないですが、もちろん仕事が減るにこしたことはありません!!! 今まで、洗濯物を自動に畳んでくれるなんて発想はなかったのですが、それを叶えてくれるマシンが登場します! 「FoldiMate(フォールディメイト…

いろんな動物の目になれるバーチャルリアリティがすごい件。

こんにちは! 動物は人間とは異なる視界を持っているのはわかっていますが、どんな風に見えているのかって未知ですよね。 例えばこんな感じとか・・・・ 想像よりもめっちゃきれい!!! 人間以外の目で世界を見てみようという企画がロンドン・グリズデール…

砂漠での宿泊がなんだかとってもおもしろそう

このビジュアルすごくないですか・・・? 調べてみると、カリフォルニアのモハべ砂漠にあるそうです。 “火星を再現したような場所”と呼ばれるその地に建つ「The Wagon Station Encampment」は、彫刻家のAndrea Zettler (アンドレア・ツェトラー)さんがデザイ…

すくすく育つ、ふっさふさの芝生チェア!

こんにちは! 芝生でごろごろするのって気持ちいいですよね! 椅子型なんてあれば素敵じゃないですか? どどーーーん! こんなのを発見しました! これだけ並んでるとなかなかシュールですが・・・笑 これは、「TERRA」というアームチェアなのです。 いった…

星が時間を教えてくれる「宇宙時計」

こんにちは! 星が時間を教えてくれるというロマンチックな時計がこちら! とても美しいですよね・・・! 球体のなかには夜空に輝く星や星座が映しだされ、その中にある大小の点は、大きい丸が時針を、そして小さい丸が分針の役目を果たします。 Jay Hyun Ki…

バス待ちの間にスマホ充電できる「スマートベンチ」がニューヨークで導入決定

こんにちは! なんとも羨ましいニュース!(((o(*゚▽゚*)o))) 米マサチューセッツ工科大学(MIT)にあるMITメディアラボが開発した「Soofa Bench」は、太陽光発電を利用して電力を供給できる仕組みで、誰でもUSBケーブル経由でスマートフォンやタブレットを充電…

なんか気になるアルプスにあるスイスのホテル。

こんばんは! 夏休みだというのに気が早いかもしれませんが、春にスイスを中心に欧州へ行こうと思っております。 そこで、いろいろリサーチしているとこんなホテルが・・・ どどーーーーん! スイスのアルプス山脈にある「Null Stern Hotel」というホテルで…