WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友の口コミの力と小学低学年のうちにつけるべき力

こんにちは。 試験はやっと、あと1科目になりました!! なかなかなボリュームの暗記科目2つを処理できたので、なかなか満足しております。 さて、家庭教師のお仕事が増えることになりました。 中学受験の指導が増えることに! 現在、私と同じ私立小学校出…

あとちょっと。

こんにちは。 あともう少しで夏休みです! やっと、夏休みが少しずつ見えてきました。 あと専門2科目と教養1科目でおしまいです! つくづく、理系の脳みそじゃないんやなと思います・・・ 文系科目はすいすい入ってくるのに・・・ これから先、どんどん文…

ふう。

こんにちは。 こんなに更新をしなかったのは初めてです! ブログを始めてまだまだ日は浅いのですが・・・そして、更新していない日にもアクセスがあることがうれしいです!(*^^*) 試験期間は約2週間なのですが、とりあえず1週目が終わり、試験が終わるまで…

おっとっと

こんばんは。 試験が近づきすぎて、おしりに着火してます。 整理してよくよく考えたいことがありますが、いったん頭の片隅においといて試験勉強をさすがにしたいと思います。 こういうときに限って、いろいろ考え事したくなってしまう・・・ にしても、詰み…

英国首相官邸ネズミ捕獲長

こんにちは。 最近、英国が少々騒がしいですね。 この度。国民投票を経て、キャメロン首相が退陣し、メイ新首相が決まりました。 さて、タイトルにある「英国首相官邸ネズミ捕獲長」なのですが、英国首相官邸の飼い猫のラリーのことです。 なんとも凛々しい…

天皇陛下「生前退位」の意向示される

こんばんは。 衝撃です。 天皇陛下が、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示されていることが分かりました。 数年内の譲位を望まれているということで、天皇陛下自身が広く内外にお気持ちを表わす方向で調整が進められて…

ブログ書きたいブログ書きたい

こんにちは。 試験も近くなってきて、追い込まれております。 昨日は早く授業が終わったのに、偏頭痛で結局寝てると1日が終わっていきました。。 偏頭痛しんどいよおおお 思うこととか、旅行のこと、政治のこと、いろいろ書きたいことがあるのですが、ちゃ…

大阪の堺でリーズナブルな本格フレンチ

こんにちは。 今日は堺にあるリーズナブルだけど本格的な新しいフレンチレストラン「Restaurant fi-ne」さんを紹介したいと思います。 行くことになったきっかけは、誕生日のお祝いをしていただけるということになったのですが、いろいろな事情が重なって、…

てんやわんや

こんばんは。 あっという間に7月の2週目に突入ですね! 試験が刻々と近づいてきておりまして、周りも勉強モードです。 まさか私が人にノートを貸すことになるなんて思ってもいなかったので、汚い字で書いてるのをいろんな人にさらすことになり、恥ずかしい…

英国王室御用達SMYTHSONの名入りペンケース

こんばんは。 誕生日のお祝いに英国王室御用達SMYTHSONのペンケースをいただきました! SMYTHSONとは、エリザベス女王・エディンバラ公・チャールズ皇太子と全てのロイヤルワラントを持つ1887年に創業された文房具・革製品屋さんです。 このように、3つ…

天満のRicco

こんにちは! 先日、大学の仲良しメンバー6人で天満にあるピザ屋さんRiccoにお邪魔してきました! ここのお店でのお目当ては、世界大会で2位をとったピザとオーダーを受けてから作る、できたてのモッツァレラチーズです! 私たちは予約してから伺ったので…

夏の始まり

こんばんは。 4限までの授業と、そのあと友達の誕生日のコラージュを作ってました。 4限での自分の集中力のなさにひきました。。 受験時代は、3時間の試験をこなしていたのに。。。 自分を甘やかしすぎるのもよくないですね。。。 7月に入ってから時がた…

蝉の声

こんばんは。 今朝、今年初めての蝉の声を聞きました。 いよいよ夏ですね。 幼い頃、蝉取りにいったことや、バーバリーのボトムスを履いてたときに、例のチェック柄を木と思った蝉が足にくっついてて発狂したのを思い出します(´・_・`) 急に暑くなって、身体へ…

Hello July

こんにちは。 昨日からいよいよ夏本番っていう感じでしたね。 本当に暑いです。 6月はわたしにとってとても濃い1ヶ月でいろんなことがありました。 これから2016年の下半期を通して消化していく所存ですヽ(・∀・)ノ 午後からの登校で、特に暑い時間に…

与太呂 中之島

こんにちは。 先日、鯛めし・てんぷらで有名な与太呂へお邪魔してきました。 昭和2年創業の伝統のあるお店です。 まずは、てんぷらからですが、よくあるようなさくさくした食感というよりは、しっとりとした柔らかい食感の衣で、胃もたれとは無縁の自然で優…