WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正直なところ

こんにちは。 過去に好きな人がいて、人生の一番しんどいときに支えてくれて、当時は環境のせいで結ばれなかったことがあり、時を経て再会し、過去と変わらない穏やかな空気が2人に流れていたらどうしますか? お互いに現在恋人もいるならば。 間違いなく過…

A Thousand Years

美しい曲です。 はじめは、あまり好きじゃなかったけれど、聴いているうちにしっくりくるようになりました。 下に和訳をしてみたので載せました。 Christina Perri - A Thousand Years [Official Music Video] Heart beats fastColors and promisesHow to be…

Timing is everything.Everything is timing

こんばんは。 更新が遅くなってしまい、申し訳ないです。 以前、お伝えしていた、会いたくても会えない人に会ってきました。 お互いの同意のもと、なくなく連絡しないことを決断し、時間を止めていたのですが、3年ぶりに時間を動かしました。 久しぶりに会…

最近気づいたこと

こんにちは。 最近、大学の授業で自分と向き合うことがあったので、そのことをすこし。 大学の授業で、自己分析をするとともに、あまり話したことのない人とパートナーになって、ざっくりわたしの過去や将来の展望を話し、感じたことを率直に話してもらうと…

揉め事

こんばんは。 雨と偏頭痛に苦しんでおります。 ブログの記事にしたいことがたくさんあるのですが、うまく時間がとれないので変な間で更新しています。 最近のわたしはといいますと謎に学内の試験に受かり、学会絡みで知り合うことができて普段話す機会のなか…

ラ・スイート神戸で期間限定chestyアフタヌーンティーセット

こんばんは。 変な時間に更新してしまいました・・ 前回の記事はこちらです!まだという方はぜひ! taoyakagirl.hatenadiary.jp 先日、友達の誕生日のお祝いをしに神戸に行ってきました。 期間限定でchestyアフタヌーンティーセットをいただけるということで…

ル・テアトル・ディオール(Le Théâtre Dior)展へ行ってきた!

こんにちは。 6月11日から25日まで阪急うめだ本店で開催されているディオールのクチュールメゾンの軌跡を紹介する展覧会「ル・テアトル・ディオール(Le Théâtre Dior)」へ行ってきました!日本で初開催です。 阪急うめだ本店を会場に、50点以上のミニ…

緩和医療学会と三条通りでおしゃれディナー@cao cafe

こんばんは。 今日は緩和医療学会へ足を運んできました。 京都で開催されたもので、6月17日と18日の2日間に渡って開催されたものです。 学会というものに参加する機会は今回が初めてだったのですが、大学の関係で参加する機会をいただいたので、参加す…

NORTH SHORE中之島

こんばんは! 先日、NORTHSHORE中之島店へ行ってきました! 場所は、京阪北浜駅から天満橋方面へ進むと本当にすぐです。 梅田で早めの時間から飲んだあとに、散歩がてら歩いていきました! 梅田から北新地・堂島を通って中之島まで歩くのは楽しいです。 天気…

へんな感じ

こんにちは。 6月ももう中旬ですね! わかってたことですが、6月に予定が多すぎてどこかふわふわしてます。 そして、地に足がついてない感が凄まじくて焦ってます。 TEDxは無事に終わったものの、週末に終日の学会が2つ入ってたり、神戸に出かける予定が…

このブログをとりあげていただきました!

こんにちは。 最近は少し更新の頻度が落ちていましたが、今日からまたいつもペースで更新したいと思います・・・! 目標は変わらず1日3記事なんですけどね。。。 さて、問い合わせ用のメールアドレスを載せてからちょくちょくいろんな人が連絡をくださって…

TEDxKobe

こんばんは! 日曜日、わたしがスタッフとして関わらせていただいてたTEDxKobeの本番が無事に終わりました!!!! 400人を超えるパーティシパントの方々・11組のスピーカーの方・そして他のスタッフに恵まれ、大盛況の中終わりました。 わたしは今回初…

TEDx

こんばんは。 ブログをなかなか更新できずにいます。。 明日はいよいよTEDxの本番で、本日も前日リハーサルに前夜祭と盛りだくさんでした! 当日は500人ほどの人が集まるということで、とてもわくわくしています。 明日のアフターパーティーまで走りきり…

6月9日

こんばんは。 わたしにとっては1つの特別な日です。 運命って信じますか。 試されている気になります。 心から深く愛している人を大事にすることは難しいです。 その人たった一人であっても守り抜くことは本当に難しい。 わたしは守りきることができなかっ…

レモン風味のスモークタン

こんばんは。 今日は雨が降っていて、またもや頭痛・・・ この頭痛から解放される画期的ななにかはないのでしょうか・・・ さて、今日もいつも通り大学で、今日も仕事です。 地理の授業ではケッペンの気候区分や土壌の授業してます。 英語に関しては、ようや…

ふう。

こんにちは 今日は昨日とは、うって変わっていい天気です!(((o(*゚▽゚*)o))) 少しずつ夏の足音が聞こえてきましたね! 長袖が半袖になり、いつサンダルデビューしようか悩んでいるところです。 サンダル履くには、ネイルサロンでちゃんとネイルしてもらってか…

PABLOカフェ

こんばんは。 梅雨入りし、偏頭痛持ちには厳しい季節が到来しました( ;´Д`) 今日は三宮でミーティングがあったので、学校が終わってそのまま早めに神戸に行って焼きたてチーズタルト専門店PABLOのカフェに行ってきました! 人も多くなくて、過ごしやすかっ…

人とかぶらないファストファッションブランド3選

こんにちは。 最近はファストファッションブランドがたくさん台頭していて、誰かとかぶるんじゃないかとか思ってしまいますよね。 でも、気軽にトライしやすい価格はありがたいものです。 人とかぶらず、取り入れやすいデザインが多く、生地もしっかりしてい…

雑誌では素敵だけど街では微妙な流行りのファッション

こんにちは。 今シーズンも流行りの新しいアイテムが目白押しですよね。 雑誌やカタログでは素敵でも、実際に見るとなんか微妙と思うものを集めてみました。 1.レースアップシューズ 履くのがめんどくさいという問題以前にどうなんでしょう・・・ そんなにか…

久しぶりの自分の時間

こんばんは! 今日は美容室へ行ってきました! 前回行ったのが3月の終わりなので、だいぶ空いてしまいましたが、ようやっと時間を作れました! お世話になっている美容室は岡本にあります。 もともと、苦楽園に通っていたのですが、その方が独立されて岡本…

河川敷のススメ

こんばんは! 今日は変な空きコマの時間があったので、その時間を利用して河川敷へ行ってきました! レジャーシートとサンドウィッチ、そして一眼レフを持参して春から夏へ移りゆく季節を感じました。 前回行った時にはそんなにいなかったのに、鳥たちもハチ…

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ!

こんばんは! 実習が落ち着いたということでレポートに追われております。 明日には形にしなければ!! なのですが、スタバの期間限定の新作が気になってしまい、飲んできました! めちゃくちゃおいしい!!!!!!!! 見てわかる通り、ホイップクリームが…

Hello June

こんばんは! 前期の実習は今日で終わりましたああああ! 厳密には明日にも演習かなんかがあるのですが、実験を実際に行うのは今日がラストでした。 あとは、レポートをクリアして試験を乗り越えるだけです!( ´ ▽ ` )ノ なんやかんやで、あっという間でした…