WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学。

こんにちは。 大学の友人とランチへ行っておしゃべりしておりました。 やっぱり粉もんは無敵ですね笑 私はとある医療系の学部で、キャンパスも独立しているので、とても狭いコミュニティです。 いろんな人からいろんな話や相談を聞いてると・・・ こんなに狭…

素ってなんだ。

こんにちは。 素ってなんだろう。 たまに考えてしまします。 たまたま友人と話す機会があったので、思ったことを少し。 素の自分じゃないんじゃないかって思うことありますか? 例えば、好きな人ができて無理してしまう。 その人に好かれたくて。 他には、友…

イタリア縦断旅行vol.17バチカン市国編Part5

こんばんは! バチカン美術館を鑑賞した後はシスティーナ礼拝堂へ。 まず、システィーナ礼拝堂について少し。 ここは16世紀にミケランジェロによって制作された天井画と最後の審判が見どころとされています。 バチカン市国編のPart1でお話しましたコンクラ…

でびゅー

こんにちは! 昨日は美容室へ! 相変わらず外は寒いのでコートを着て行きました! こーんな感じ。この冬ラストと思って赤いコートで行きました。毎日派手なわけではございません。笑 ケータイやからこんなに画像が荒くなってるのかな・・・ イタリアで買った…

イタリア縦断旅行vol.16バチカン市国編Part4

こんばんは! バチカン美術館が続いております!! 円形の間の次は燭台(しょくだい)のギャラリーです。 ここは18世紀につくられたもので小像がたくさん並べられています。 当時の流行はこの髪型だったとか!なんともいえない・・・笑 他には・・・ こち…

旅行疲れ。

こんにちは! 旅行から帰ってきて、たった一泊なのにはしゃぎすぎたのか、昨日は全力の2度寝でお昼くらいまで寝てました。。 めずらしい・・・ お昼からは家庭教師をしにいったのですが、外が寒すぎて驚きました。。。 まさに三寒四温なんですかね・・・ も…

イタリア縦断旅行vol.15バチカン市国編Part3

こんばんは! 今回はバチカン美術館から紹介したいと思います! 厳密に言うと、バチカン美術館とはエジプト美術館やピオ・クレメンティーノ美術館などいつかの美術館で構成されています。 こちらはシモネッティが設計した八角形の中庭。 奥まった部分に美術…

ただいま参上。

こんばんは!! ただいま、鳥取から帰って参りました! 昨日・今日は旅行へ行っていたのでイタリアの続きの記事なども書けませんでした。。。 鳥取に温泉・カニを目的に女子4人で旅行は本当に楽しかったです! 私は、免許を最近とったのですが、鳥取でデビ…

春分の日

こんばんは! 今日は祝日の振り替え休日でしたね! みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか? 大学生で春休みの私はあまり祝日を感じないですごしていたのですが、部屋のお掃除が終わりを迎えつつあります!!! いらないものとたくさんさよならしました…

イタリア縦断旅行vol.14バチカン市国編Part2

こんばんは! 引き続き、バチカン市国です! まず、見えてくるのがお庭です! 奥に棒が立ってるのがわかりますでしょうか? こちらはバチカンのラジオ放送局のものだそうです! そして、3つずつ掲示板のようなものが並んでいますよね? これは、システィー…

イタリア縦断旅行vol.13バチカン市国編Part1

こんにちは! ポンペイは書きたいことが多すぎて3つにわけて記事にしましたが、いかがでしたでしょうか? ポンペイを後にして、ローマへ向かいました。 ローマ観光の前にバチカン市国へ行ってきました! バチカン市国って結局のところなんなのかと申します…

Tedx!!

こんばんは! みなさん、日曜日いかがお過ごしでしょうか? わたしは、読者の数が1人減って少ししょんぼりです。。。 増えないのも悲しいですが、一度登録してくださった方が離れていくというのはさらに悲しいです。。。 おもしろい記事書けるようにもっと…

続く断捨離・・・

こんにちは! 昨晩、一念発起して部屋掃除を始めたものの・・・ とりあえず机まわりと教材の片付けで終わってしまいました。。。 しかも、教材はまだまだあります・・・ それでもゴミ袋1つがいっぱいに・・・笑 1年以上触ってないものって結構あるもんです…

イタリア縦断旅行vol.12ポンペイ編Part2

こんにちは! ポンペイ完結編になります! Part1に続き、ディープver.と読んでくださった方ありがとうございます! 下に前回の記事を貼っておきますので、良かったら読んでください! さて、酒場から「テルマエ・ロマエ」でも話題になった浴場へ向かっている…

断捨離やああああ!笑

こんにちは。 大学の成績も返ってきて無事に進級が決まり、イタリア旅行からも帰ってきて、新年度に向けて部屋の整理というか掃除をしないとな・・・ と思い続けて何日経ったのかもわからないくらいです。。 もう、言い逃れできない次元にきていると判断した…

イタリア縦断旅行vol.11ポンペイ編ディープなお話ver.

こんばんは! ややこしいタイトルになってしまいました。 Part2の前にポンペイのディープなお話を少し。 さて、ポンペイですがここはもともと港町でした。 いろんな国の人が行き来をしていたそうです。 船旅に疲れた男たちの楽しみはといいますとルパナーレ…

中学受験にあたって習いごとっていつが潮時?

こんばんは! 習い事の記事(幼い時にやってよかった習い事。やらなくてよかった習い事)を書かせてもらったところ、反響があったので、もう少し詳しいことを書こうかと思いました。 下にリンクを貼っておりますのでぜひ! さて、幼稚園、小学校、中学校とお…

イタリア縦断旅行vol.10ポンペイ編前編

こんにちは! 前回のアルベロベッロいかがでしたでしょうか? アルベロベッロを離れて、次はポンペイです。 ポンペイは聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? 日本でもポンペイ展は大人気ですよね! ポンペイの歴史はと申しますと、79年にヴェス…

名言シリーズvol.10

「自分の足で立てば、人生は豊かになるの」 マーガレット・バーク=ホワイト There is a richness in a life where you stand on your own feet. Margaret Bourke-White(1904-1971) 彼女はアメリカの報道写真家です。 名前を聞いてもピンとこない人が多いと…

自分の居場所。

こんにちは。 昨日、友人の相談を聞いていて考えたことを書きたいと思います。 彼女は友人ともめて、「居場所がなくなりそう」と言っていました。 そう感じるに至るのには環境によって様々だとは思いますが・・・ 帰り道思っていたのが、私は「居場所がなく…

イタリア縦断旅行vol.9アルベロベッロ編

こんばんは! 前回のマテーラから移動しましてアルベロベッロへ。 前回の記事のリンクは下に貼っておきました! アルベロベッロはトゥルッリと呼ばれる伝統的な家屋が有名で世界遺産にも登録されております! 日本の白川郷と姉妹都市だそうですよ! どんなお…

幼い時にやってよかった習い事。やらなくてよかった習い事。

こんばんは。 私は両親の教育方針のおかげで塾とは別にいろいろと習い事をさせてもらってきました。習っていた期間もまちまちですし、受験で休憩してその後また始めたものもあります。基本的に幼稚園から小学生の期間だと思ってください。声楽・ピアノ・英会…

うれしい・・・!

こんにちは! またまた注目のブログに載せていただきました・・・!!!! うれしいようううう! いつからの掲載なのか、いつまでなのかわかんないんですけど・・・ 今回が18日ぶりの2回目の掲載です! まさか2回も選んでいただけるなんて思っていなかっ…

私の英語にはまったきっかけと日常会話習得まで

こんばんは! 遅い時間の更新になってしまいました・・・ 英語にはまったきっかけ。 幼稚園の頃から英会話の授業には行かせてもらっていました。 小学校低学年、中学年でホームステイも経験させてもらっていましたが、自らはまることになったのは、小学校高…

イタリア縦断旅行vol.8マテーラ編

おはようございます! 今回はマテーラです! マテーラ・・・ みなさん、ご存知ですか? わたしは、今回訪ねるまでまったく知りませんでした。。 マテーラは世界遺産に登録されておりまして、ここはサッシと呼ばれる洞窟住居が有名です。石灰岩の侵食によって…

私と中学受験

こんばんは! 雨が降って、寒い1日でしたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 ありがたいことに、家庭教師のお仕事の依頼がきまして、引き受けることにしました! わたしは私立小学校に通っておりまして、そこに通っている子ということで人づてにわたしに…

ブログの助っ人登場!!

こんばんは! タイトル通り、このブログに新たに助っ人が加わってくれることになりました!! macho-limited.hatenablog.com 彼が私のブログの写真の監修役を引き受けてくれることになりました!! よかったらブログも覗いてみてください! わたしと違って九…

ブログ始めて1ヶ月

こんにちは! タイトル通り、ブログを始めて1ヶ月になりました。 私のブログは、なにかに特化してるわけではなく日記のような日記じゃないようなそんなあいまいな感じですが、注目のブログに取り上げていただいたこともあり読者が70人を超えるまでになり…

イタリア縦断旅行vol.7ソレント&アマルフィ編

こんばんは! 変な時間に投稿してしまったので、前回のを読んでない方はぜひ!! お気に入りスポットの記事なので・・・笑 taoyakagirl.hatenadiary.jp そんなわけで、カプリをあとにして、船でソレントへ。 相変わらず窓が汚くて景色を楽しめない。。。笑 …

イタリア縦断旅行vol.6ナポリ&カプリ島編

こんばんは! フィレンツェから高速鉄道でナポリへ! これは、ホテルの部屋からの景色です。 日の出を見ながらの朝食が最高でした! 偶然、地元ナポリとACミランのサッカーの試合があるみたいで、お隣のホテルに本田選手などACミランの選手団が泊まってはり…