WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

RIMOWAのスーツケース

こんばんは。

 

今回の旅行を機にスーツケースを買い換えることにしました。今までは、小学生の頃にオーストラリアへの短期留学へ行く際に買ってもらったSamsoniteのものを11年使っていたのですが、チェコプラハの石畳にキャスターの部分がやられてしまいました・・・

プラハは街全体が世界遺産なので、基本的に石畳なのです・・・)

 

スーツケースはしょっちゅう買い換えるものではないので、RIMOWAへ買いに行きました! 

 

f:id:taoyakagirl:20160214150932j:plain

 

RIMOWAは1898年にドイツ人の鞄職人であるポール・モシェックによって創られた会社です。シンプルで機能的かつ耐久性に優れる"ジャーマン・クオリティ"を堅持しています。

 

RIMOWAは11種類のシリーズに分かれています。ボディが金属製のものか樹脂製のものにするのかで大きく2つに分かれ、さらにフレームかジッパーかで選ぶことができます。

f:id:taoyakagirl:20160214151841j:plain

このように裏側にポケットがついているタイプは廃盤になるそうです。赤のは色は気に入ったのですが、ポケットいらない・・・

 

私は、初めはこのボサノバシリーズ

f:id:taoyakagirl:20160214151941j:plain

の97ℓにしようとおもっていたのですが、皮の部分が思っていたよりベージュでやめました・・・・ ゴールドよりなら、絶対にこれにしてました! 大阪と東京でしか出てないそうです。

 

次に!リンボシリーズが目に入り・・・

f:id:taoyakagirl:20160214152213j:plain

デザインはとても気に入ったのですが、アルミニウムが使用されているということで約6㎏あり、断念しました。。。 最後の最後まで悩みましたが・・・

 

そして!!

f:id:taoyakagirl:20160214152701j:plain

このサルサエアーシリーズの白にしました!めちゃくちゃ軽いです。感動します。94Lで3.4㎏です。

白をまさか買うなんて思っていませんでした笑 

6色しかなく、白ですれたりしてしまっても、旅の思い出として納得できるなと考えてこれにしました!! もっとカラーバリエーションがあればいいのに・・・ これからの旅のお供にしたいと思います。

 

昨日買いに行って今日届いたのですが、ノベルティとしてノートかステッカーを選んでくださいと言われて、ステッカーと即答しました笑 

 

f:id:taoyakagirl:20160214153237j:plain

同封されていたカタログとステッカーたちです( ´ ▽ ` )ノ

ステッカーうれしい!RIMOWAの歴史が表現されていて、かっこいい!!!! 早速どこに貼ろうか悩んでます。 左のスーツケースは、中に領収書が入っています。細かいところにまで凝ってますよね・・・!素敵!!

 

小学生のときから今までいろんな場所へ連れ添ったスーツケースとおさらばするのはさみしいですが、新しいスーツケースとたくさんの場所へ行って見聞を深めたいと思います。

 

おしまい!