WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

プライドとの付き合い方って。

こんばんは。

 

プライドってやっかいだ。

 

みなさんはそう感じることありませんか?

f:id:taoyakagirl:20160217192158j:plain

 

わたしは度々あります。

プライドが邪魔して身動きがとれてないよねって我ながら思うことも多々ありました。

 

プライドがあるからこそがんばれること。

プライドが邪魔して行く手を阻んでること。

2パターンありますよね。プライドがあっていいこととそうでないこと。

 

 

プライドってどんなものなんだろう。

 

ただ、プライドには2種類あるように思えます。

くだらない捨てるべきプライドと砦のような守るべきプライド。

 

追い詰められたときにこの2つの区別がおかしなことになるから「プライドに邪魔された」というマイナスの案件が生み出されてしまうのでしょう。

 

この2つの仕分けが的確にできればプライドとの付き合い方に難しいことなんてないはずですよね。

 

その瞬間のためだけの見栄やエゴに振り回されないで、冷静な判断ができさえすればいいのです。

 

あれ?なんかできそうな気がしてきた・・・!

このことを肝に銘じて毎日がんばろうと思います!

 

おしまい!