WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

絵は描けないけれど、鑑賞するのは好き。

こんばんは。

 

わたしは、芸術鑑賞が好きです。

f:id:taoyakagirl:20160218050124j:plain

 

フェルメールが大好きです。

静止画はあまり好きではありません。

 

小学生の頃から親につれられてジャンル問わずいろんな展覧会に連行されていました。

 

当時は、何がおもしろいのか、正直全く理解できませんでした。なにがなんだかわからないし、好きか嫌いかとか好みもない。それでもずっと連行されていました。笑

 

今となっては自分ひとりでもお目当てのものがあれば出向します。フェルメールに関しては、ルーブル美術館やらオランダやらにお邪魔しました。

 

幼い頃からお絵描き教室には行ってましたが、絵ごころは皆無。

 

未だに、全く描けません。笑(自分の芸術センスは全て音楽の方へ流れていったのだと言い聞かせています)

 

自分は何も描けないのに、人様が描いた作品に対して好みが出るなんて自分でも不思議です。

 

映画の好き嫌いがある。でも作れない。というのとは少しジャンルが違う気がしませんか?

 

映画作りのように機械はいらないし・・・

 

なんか違和感を感じたのでかいてみました。

 

違和感。今までなんてことなかったことが、ふと立ち止まるとよくわからなくなることってありますよね。

それと同時に、幼い頃の環境って影響力すごいんだなあと思います。環境って大事ですね。

 

おしまい!