WHISPER

好奇心旺盛で多趣味な女子大生の囁き。

イタリア縦断旅行vol.3ヴェネチア編

こんばんは!

 

ヴェローナ。いかがでしたでしょうか?

伝わりましたかね・・・?笑

 

続いてはヴェネチア。英語で言うとヴェニス

正直、行くまでは違う場所くらいに思ってましたwww

 

さて、ヴェネチアですが、ここはもともとヴェネチア共和国の首都として栄えていました。外交で栄えていただけでなく、オスマン帝国に侵略されたり、フランスのナポレオンに征服されたりと、いろんな国の影響を受けた場所です。海に浮かぶ島だったのが、19世紀のオーストリアの統治下のときに橋が建設され、今では鉄道が走っています。

島内では自動車や自転車は走れません。

 

モーターボートに乗っていざ島へ!!!

f:id:taoyakagirl:20160304220243j:plain

船がつくのはこんな素敵なところです。水はモスグリーンみたいな色で、とてもきれいです。天気に恵まれて本当によかった!

 

少し歩くと・・・

f:id:taoyakagirl:20160304220755j:plain

ベネチアには400以上の橋があるそうですが、この橋が最も有名なのではないでしょうか。ため息橋です。

なぜそう呼ばれるのかと申しますと、左が宮殿、右が牢獄となってまして、囚人が独房に入る前に最後にみるベネチアの景色がここからだったそうです。美しい景色をみて、みんながため息をついたことから名付けられたそうです・・・

罪人とはいえ、切ない。。。

 

そして、ゴンドラに乗りました!!

f:id:taoyakagirl:20160304223149j:plain

こうやってミラーもあったりして安全がはかられてました笑

ゴンドラを運転してくださるのはウンディーネと呼ばれる方。ほとんど世襲制だそうで、厳しい試験があるそうです。3ヶ国語以上でガイドができるとか、歴史に詳しいとか・・・ そして、ゴンドラは個人所有となり、ウンディーネにより装飾が異なります。それをみるのも楽しいですよ!

f:id:taoyakagirl:20160304223707j:plain

 

そして、ゴンドラを降り、広場へ!

 

ヴェネチアといえば、ヴェネチアングラス!

工房を少し覗いてみました!

f:id:taoyakagirl:20160304231059j:plain

f:id:taoyakagirl:20160304231057j:plain

 

きれいなのはきれいなんですが、家に花瓶があり、親に「使ったら金がメッキばっかりではげる」と言われていたのでコップなどの購入はしませんでした。。。

ピアスは2つ買いました!!!

そして、工房を後にし、景色がいいとのことで、この鐘楼にあがりました!エレベーターですっと上げてもらえます。なかなかのお値段ですが・・・笑

f:id:taoyakagirl:20160304224030j:plain

 

上からの景色は・・・

f:id:taoyakagirl:20160304224154j:plain

 

うっすら奥に見えているのは、スイス国境のアルプス山脈!!!

f:id:taoyakagirl:20160304224200j:plain

f:id:taoyakagirl:20160304224231j:plain

本当に、見とれてしまいました・・・

レンガの色と空の色、そして海の色・・・

美しいです。今までに見たことのない景色でした。

入場にはなかなか並ぶことになりますが、価値あります!!

 

そして、もちろん観光客の多いヴェネチアにはブティックもたくさん。

ここは品揃えがいいと聞いておりまして、楽しみにしておりました。笑

そして、ミラノで赤を見つけて黒を探していたGUCCIのバッグに出会えたので購入です。

f:id:taoyakagirl:20160304224824j:plain

GUCCIが好きなわけではないのですが、ゴールドがきらびやかすぎず、くすんだ色なところが気に入りました。このバッグを持って、素敵な場所にでかけたいものです!

新作であっても日本の40%オフくらいで購入できちゃいます。

TAX FREEの書類を作ってもらうのをお忘れなく。

 

余談ですが、ヴェネチアは鳩とカモメさんがたっっっくさんいらっしゃいます。カモメが普通に鳩といっしょに広場で餌を求めています笑

 

こうして、またモーターボートで後にしました。。

 

 

ヴェネチアはオススメ度星10個です。はい。

この景色は他では見られません。

鐘楼には天気が良ければぜひあがってください!!!!!!

 

おしまい!